スポンサーリンク

【超越】ジラフ 栃木トップクラスの人気インスパイアで頂く絶品まぜそば!

デカ盛り

ジラフ 実食レポート

大まぜそば800g+うずら×②

ジラフさんのレギュラーメニューは全て一度ずつ食べたことがありましたが、リピートの一発目に選んだのはまぜそば!

つけ麺やまぜそば系よりも圧倒的にラーメンが好きな僕が、同じお店でラーメンより先にまぜそばをリピートしたのは初めてです(≧∀≦)

それだけジラフさんのまぜそばは絶品なんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

コールはなにも増やしたり減らしたりしない「そのまま」でお願いしました!

僕の中ではデフォルトの状態で完成されているので、ただひたすらにこの一杯に向き合うだけです(*´ω`*)

早速いただきます!

豊富なトッピング

茹で前800gの大量の麺が全く見えないほどたっぷりと盛り付けられた絢爛豪華なトッピングたち!

見ているだけで楽しくて、テンションが上がり過ぎてもう食べちゃいたいぐらい(≧∀≦)

いや食べろよ←

優し目に盛られたヤサイは、ほっくりとちょうどいい食感で、自然な甘みも感じるので前菜にもお口直しにもバッチリ!

アブラは個人的に大好きな味付き固形タイプ!

こってりなんだけど重過ぎない質の良さが光るアブラで、なんだか来るたびにおいしくなっているような気がする(≧∀≦)

しかもサービスで、最近始まって以来大人気で毎日売り切れている特製トッピングの「豚トロ」のはじっこも入れてくださっていました!

うますぎ!超ありがとうございますm(__)m

なんだかよくわからないけどカリカリしたやつ(笑)とエビマヨ☆

食感、まろやかさ、適度な酸味などを加えてくれるアクセントコンビです!

さらに七味がかかっているので、ピリリと味を引き締めてくれるのでマヨのこってり感がリセットされます^ ^

マヨ→七味→マヨ→七味だなんていつまでも食べ続けたくなっちゃうので、迷惑な話ですよね!笑

大ぶりカットな豚さんは、いつ頂いてもしっとり柔らか☆

脂身と赤身のバランスもパーフェクト!

ラーメンならスープと絡んでおいしいですが、プレーン?の状態で食べてもちゃんとおいしいってすごい∑(゚Д゚)

全体を混ぜてしまう前に、そのままでも味わっておきたいのがこの麺!

強固に練り上げられた小麦は、ゴワゴワしながらも程よい噛みごたえに抑えられ、鼻に抜ける豊かな香りを堪能できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

底に潜んでいるタレは甘めで、これだけでも麺全部食べられちゃいそうなぐらいおいしい(≧∀≦)

卵軍団

ラーメンでもまぜそばでも、どこでも活躍してくれるうずらのポテンシャルの高さって改めて素晴らしい(*´ω`*)

栃木のお店では使っているところが多い印象の「那須御養卵」

濃いオレンジ色が見目麗しく、箸でつまめるほどのぷりっとした張りと豊かな旨味が特徴です☆

通常1個ですが、麺増しするとバランスを考えて増やしてくれる店主さんの愛に感謝が止まりません(≧∀≦)

最後は一気にかきまぜて、全ての要素の融合を楽しみます!

全味覚をフル動員して味わい尽くしてももなお、800gでも食べ足りないと思わせるこのまぜそばはやっぱりすごすぎでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

ジラフ 総評

ラーメン党にすらラーメンの誘惑を断ち切らせ、リピートせずにはいられない中毒症状をもたらすこのまぜそばは、

個人的なまぜそばランキングで1位かもしれないぐらいお気に入りです(*´ω`*)

訪問回数でも群馬県外では一番多いジラフさんですが、また何度もお邪魔させて頂くと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼ジラフさんのお土産まぜそばの記事

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました