スポンサーリンク

【ラーメン】寿製麺よしかわ坂戸店 淡麗煮干の超名店で頂く白醤油といわし丼!

ラーメン

寿製麺よしかわ坂戸店 実食レポート

特製煮干しそば白醤油+いわし丼

よしかわさんの最もベーシックなこの2品!

白醤油と黒醤油は好みが個人によって分かれるところでしょうが、まずはこちらを味わっておけば間違い無いでしょう(≧∀≦)

いわし丼も“あとちょっと”にちょうどいい素敵なサイズ感ですね☆

早速いただきます!

特製煮干しそば白醤油

特製だけあってトッピングはかなり豪華仕様!

これでワンペーパー(1,000円)に収まるなんて実物を見ると改めてびっくり∑(゚Д゚)

スープ

透明感の中にじんわりと温かみのある優しい色合いが広がる繊細そうなスープ!

しかし立ち上る香りはセメント系顔負けのすごい力強さ(≧∀≦)

ひと口頂くと、これぞ煮干しという風味と苦味が効いていますがごくさっぱりとしておりエグ味は皆無という、煮干しさえ嫌いでなければ誰でもおいしく楽しめるタイプ☆

白醤油の柔らかな味わいで、いつまでも飲んでいられそうな軽さがありました^ ^

麺は全粒粉入りで、そのまま食べても強い小麦の香りを楽しめます☆

パツっとした食感が心地よく、スープの持ち上げもバッチリなので、噛み締めるごとに煮干しと小麦、それぞれの香りにさらに深みが加わったように感じられておいしい〜(*´ω`*)

トッピング

トッピングはレアチャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、のりというラインナップ!

真ん中に鎮座し、ビジュアルの中心にもなっているレアチャーシューはめっちゃ量多い∑(゚Д゚)笑

しっとりと上質な口溶けで、甘みのある脂もたっぷりですが、素材そのものの味わいを楽しむ系なのでスープの邪魔は一切しません^ ^

鶏チャーシューも柔らか〜(*´ω`*)

繊細で淡白な味わいなので、スープの香りが引き立ちますね〜!

味玉はこのとろみ加減!

やはり控えめな味付けに抑えられており、全体のバランスを崩さないできる子でした(≧∀≦)

いわし丼

いわし丼はサイズ感こそ小ぶりですが、よく見るといわしの量めっちゃ多い∑(゚Д゚)

あんなにおいしいラーメンを味わっていても、やはり何屋さんだかわからなくなりかけますね^^;笑

食べたらもうここは完全にお寿司屋さんです←

なにこれ脂乗りまくりでめちゃくちゃおいしいじゃないですか!!

さっぱりとしたタレがいわしとご飯を結びつける架け橋として抜群の活躍していますが、これははたしてラーメン屋さんのなせる技なのだろうか•••?笑

いわしって割と味がしっかりしている魚だと思っていますが、煮干しそばの後でも味覚的な違和感が全然ないのが印象的でした☆

スポンサーリンク

寿製麺よしかわ坂戸店 総評

今回はよしかわさんを代表するメニューを頂きましたが、もう盤石という言葉しか思いつかないぐらいの安定感で、とってもおいしかったです(≧∀≦)

メニュー数が多いので何度訪れても楽しめそうですし、お店ごとにメニューの構成や限定品が異なるので、二郎じゃないけど全店制覇も狙ってみるのも面白いかもしれませんね^ ^笑

またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

よしかわさんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. SEO Company より:

    Awesome post! Keep up the great work! 🙂

タイトルとURLをコピーしました