スポンサーリンク

【ラーメン】亀戸煮干中華蕎麦つきひ 最強レベルの攻撃力!煮干好き感涙の濃厚蕎麦!

ラーメン

東京都江東区の亀戸煮干中華蕎麦つきひさんは、餃子とセンベロの街?亀戸で、隠れ家的な立地ながら全然隠れてられいない絶大な人気を誇る、煮干ラーメンの超実力店です!

今回は都内随一かもしれない濃度を誇るマニア向けメニューの濃厚蕎麦を頂いて来ました☆

亀戸煮干中華蕎麦つきひの店舗情報

亀戸煮干中華蕎麦つきひ

[住所]

東京都江東区亀戸5-13-2 スクエア三報ビル1F 亀戸横丁内

[営業時間]

日曜•祝日

11:30分〜スープ切れ終了(目安16:00前)

火•木•土

11:30〜14:30 

18:00〜21:00(スープ切れ終了)

水・金

11:30~13:50頃まで

18:00〜21:00(スープ切れ終了)

[定休日]

月曜(祝日でも休み)

食べログ

twitter

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 都内トップクラスの煮干の人気店!

江東区亀戸と言えば、餃子やセンベロで知られている安ウマグルメの聖地!

大通りにも多くの飲食店が集結していますが、一般裏通りに入るとよりディープな雰囲気が強まり、下町の迷路に迷い込んだような錯覚に陥ります☆笑

いかにも昼間から一杯やっちゃうぞ〜!というオーラ満載のこちらが、都内を代表する煮干しラーメンの名店の入り口だということに、初見で気付くことが出来る人は少ないのではないでしょうか?笑

よく見たら確かに書いてはあるんですが、僕も実際よくわからず、近くで客引き?をされていた違うお店の店員さんに教えて頂いてようやく見つけることができました^^;笑

いくつかの飲食店、というか主に飲み屋さんが集まっている建物の一番奥にあるのがつきひさん☆

この空間を漢字一文字で表すなら

“呑”

しかありません!笑

お店のスペースはそう広くはないので、複数名での来店の場合も連席での案内にはならない可能性があるので注意しましょう。

スポンサーリンク

亀戸煮干中華蕎麦つきひのメニュー

券売機

中華蕎麦

  • 特製中華蕎麦
  • チャーシュー中華蕎麦
  • 味玉中華蕎麦
  • 中華蕎麦

券売機最上段にあるイチオシメニューは中華蕎麦!

煮干専門店なので万人受けとはいかないでしょうが、煮干し好きも満足させながらオールマイティさも併せ持つ仕上がりとなっているそうです☆

濃厚蕎麦

  • 特製濃厚蕎麦
  • チャーシュー濃厚蕎麦
  • 味玉濃厚蕎麦
  • 濃厚蕎麦

相当ハードな仕上がりだと注意書きのある濃厚蕎麦は、完全マニア向けメニューと言えるでしょう!笑

かなり濃く、スープを薄めることもできない旨の注意書きがありますので、心して注文しましょう(゚∀゚)笑

和え玉

  • 和え玉
  • 和え玉カスタマイズ

煮干し系のお店では高確率で提供されている和え玉も、お腹に余裕があるならぜひ食べておきたいところですよね^ ^

ガリマヨ+ラー油+フライドオニオンでジャンクな仕様にした「カスタマイズ」というのも用意されています!

ご飯もの

  • 肉飯
  • ごはん

トッピング

  • 味玉
  • のり3枚 or 生卵
  • 刻み玉葱
  • ミックスチャーシュー
  • 豚チャーシュー
  • 鶏チャーシュー

チャーシューが豚と鶏それぞれで購入できたりミックスもあったりと、細かく設定されているのがいいですね^ ^

生卵は多分和え玉用に使うんだと思うのですが、まだやったことないのでどんな感じになるのか興味津々です☆

着席後の流れ

食券を購入して再度待ち列でやり過ごし、店員さんから声がかかったらカウンター席へ着きます!

和え玉を購入した場合は、その食券も合わせてカウンター上にあるクリップで固定します☆

メインのラーメンを食べ進め、残り半分になったぐらいのタイミングで口頭で発注すれば和え玉を作って頂けるという流れになります^ ^

卓上装備

卓上の調味料は酢と唐辛子のみ。

濃厚系の煮干しラーメンは後半飽きがきやすいからなのか、各店趣向を凝らした酢が用意されていることも多い印象です☆

僕は寝起きに煮干しでも大丈夫系男子なので基本使いませんが、リピートしたお店では使ってみたい願望も持っています(≧∀≦)

人気店らしいスムーズなオペレーションで、それほど待たずに注文の一杯がやってきましたよ〜!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    つきひさん、私も行きたいと常々思っています。この濃厚さはたまりませんね~亀戸は二郎よりもここに行きたいです‼️
    今日は松戸に来てますが…

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさんこんにちは☆

      亀戸二郎からの連食であったんですよ(≧∀≦)笑
      つきひさんはまんがみちさんもお好きでしたよね^ ^
      おいしいのでぜひ!

      ツイート見ましたよ〜!
      松戸うらやましいです(*´ω`*)

  2. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    松戸は異常なしょっぱさで、私には無理ですね。
    皆さん、慣れたと仰いますがあれは異常だと思いますよ。
    明日はめじろ台でつけ味食べる予定です‼️♪ヽ(´▽`)/

タイトルとURLをコピーしました