スポンサーリンク

【ラーメン】亀戸煮干中華蕎麦つきひ 最強レベルの攻撃力!煮干好き感涙の濃厚蕎麦!

ラーメン

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 実食レポート

濃厚蕎麦

濃厚な煮干ラーメンは、そのスープのグレーがかった色味やどろっとした質感からセメント系と呼ばれることは、ラーメン好きの間では広く認知されているところですが、

つきひさんの濃厚蕎麦のスープはもはや黒々としています•••(゚∀゚)笑

鼻腔へと押し寄せる濃密な煮干しの香りも、この一杯が普通ではないことをビンビン伝えてきます!笑

確かにこりゃマニア向けだわ(≧∀≦)

あといつも思うんですが、煮干しラーメンのお店のチャーシューってビジュアルからすでにめちゃくちゃおいしそうなところが本当に多いですよね☆

早速いただきます!

スープ

まずはスープから•••

うわぁ、レンゲをスープの中へ入れるのに若干抵抗力を感じるほどの圧倒的な濃度∑(゚Д゚)

まぁもう兎にも角にもすんごい煮干し!

エグ味も苦味もバッチコイ!!そんな形で煮干しを受け入れられる中毒者の方にとっては、魂が打ち震えるほどのおいしさだと思います(≧∀≦)

個人的にも今まで食べたことのある中で最もパワフルな煮干しだったと思いますし、一発で記憶に刻まれました!笑

すごくおいしい〜(*´ω`*)

ハードな茹で上がりの細麺は、バツッと歯切れのいい食感がもったりとした超濃密スープとは対照的なシャープな印象でまさに陰と陽!

スープの持ち上げも良好で、啜るたびに煮干しの濃い味わいを楽しめますが、噛み締めるにつれて奥底に眠る小麦の甘みも感じられ、スープに一歩も引けを取りません☆

強いスープに強い麺という組み合わせで、特にどちらかが歩み寄る姿勢を見せるわけでもありませんが、なぜか名コンビとなっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

チャーシューは鶏チャーシューと超レアチャーシュー!笑

味付けはかなり控えめにとどめられており、濃厚なスープをソースのように使って食べるイメージでしょうか?

しかし肉本来の旨味はちゃんと感じられるので、やっぱ肉味って強いんだなと実感できますね☆

鶏は当然の如くしっとり感満載の仕上がりでこちらも美味〜^ ^

煮干しラーメンのベストパートナーである玉ねぎは、つきひさんの一杯の中でも食感のアクセントから清涼感の付与まで大活躍でした!

和え玉

声掛けしてから提供までかなりスピーディーだった和え玉はシンプルで王道なビジュアルでおいしそうです!

煮干し粉と具材、醤油ダレのみというキャスティングの少なさだからこそ、それぞれの個性をしっかり感じることができます^ ^

まずは全体をよく混ぜて、そのまま油そば的な感じで頂きます!

そのまま全部食べられるぐらい醤油は効いているので味わいとしては強めなのですが、煮干しでコーティングされた味覚にはキリリとしたちょうどいい口直しになりますね(*´ω`*)

最終的には替え玉的に、スープに入れちゃうのも正解だそうなのですが、僕的にはつけ麺みたいに半分ぐらいスープにつけて食べるのが好みです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 総評

今回初訪問で濃厚からいってしまいましたが、大満足の大正解でした^ ^

次回は敢えての普通も試してみながら、和え玉カスタムやご飯ものも楽しんでみたいと思います☆

またお伺いします!

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    つきひさん、私も行きたいと常々思っています。この濃厚さはたまりませんね~亀戸は二郎よりもここに行きたいです‼️
    今日は松戸に来てますが…

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさんこんにちは☆

      亀戸二郎からの連食であったんですよ(≧∀≦)笑
      つきひさんはまんがみちさんもお好きでしたよね^ ^
      おいしいのでぜひ!

      ツイート見ましたよ〜!
      松戸うらやましいです(*´ω`*)

  2. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    松戸は異常なしょっぱさで、私には無理ですね。
    皆さん、慣れたと仰いますがあれは異常だと思いますよ。
    明日はめじろ台でつけ味食べる予定です‼️♪ヽ(´▽`)/

タイトルとURLをコピーしました