スポンサーリンク

【絶品】ラーメン健やか 三鷹の名店で頂く極上の貝の味わいに感激!

ラーメン

ラーメン健やか 実食レポート

特製醤油と貝のラーメン

あ〜•••

とりあえず香りがたまらない(*´ω`*)

特製だけあってトッピングは豪華ですが、変にきらびやか過ぎないのがまたいい!

見るからにボディがどっしりとしていそうな醤油スープにレアチャーシューのピンク、ネギのグリーンがよく映えていて食欲をそそりますね(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずは気になるスープから!

貝は最近ラーメンのトレンドのひとつであると聞いたことがありますが、前面に出ているタイプを頂くのは初めてです☆

おぉ〜!ファーストタッチがめちゃくちゃ優しいので味覚への馴染みがすごくいい!

ただ、そんなに貝は主張しない普通においしい醤油スープなのかと思ったら、後からどんどん貝がやって来ます!!

この深み!!(≧∀≦)

味覚と嗅覚をフル動員してもなお、ひと口、またひと口と新しい感動に気付かされるほどおいしさの幅と厚みが素晴らしい☆

そりゃ貝トレンドになるって!すっごくおいしいじゃないですか(*´ω`*)

毎日お店で製麺しているという自家製麺は中細程度でシルキーな麺肌が輝いています!

つるつるっと軽快に啜れる軽やかさと、パツッとした噛みごたえのコントラストが秀逸で、小麦の風味もしっかりと感じられます^ ^

スープの持ち上げもバッチリで、麺と共に味わうと単体の時には感じられなかった香りや旨味が顔をのぞかせます(≧∀≦)

トッピング

特製のトッピングはレアチャーシュー、鶏チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉☆

レアチャーシューは、薄切りなのによくこのタイミングを逃さなかったものだと感心してしまう抜群の火の通り方!

気がつくスープの熱でレアではなくなってしまうので、好みの状態で食べられるよう細心の注意を払いましょう!笑

この薄さなのに脂がジュワッと溢れるヤバいやつでした(≧∀≦)

で、それより何より感動したのがこの鶏チャーシュー!

筋肉質な弾力の先には信じられないほどのしっとり感が待ち受けていて、本当に鶏胸肉なのか疑ってしまう程でした∑(゚Д゚)

コショウが効いたピリッとした味付けになっているのもいいアクセントで、リアルに激ウマでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ネギはシャキシャキとした食感と風味と清涼感がたまらない優秀なサポートメンバー!

絶品鶏チャーシュー様で麺と一緒に巻いて食べたらおいしかったな〜(≧∀≦)

味玉も抜かりなし!中央部分のみが程よく半熟という最高の仕上がりでした☆

タルトゥファータ

ラーメンと共に別皿で提供されたこちらは特製味変アイテムとのことで、

オリーブとマッシュルームと野菜と香草にトリュフオイルを混ぜたものなんだそうです!

しかも塩と醤油で内容を変えているというんだから驚きです∑(゚Д゚)

こんなちょっとでもすごいなこれ!!

香りの爆弾とでも言わんばかりに芳醇で上品な風味が加わり、より一層スープの魅力を引き立てて感じさせてくれました(≧∀≦)

わさ子さん注文品

1軒目から2杯注文しちゃうわさ子さんの暴れっぷりは流石です(゚∀゚)笑

でもちょっと味見させて頂けたので、わさ子さんのおかげでこの日提供中の全てのスープを味わうことができました^ ^

貝と塩のラーメン

醤油よりも丸みのある味わいの塩!

貝の香りもしっかりと感じられて甲乙つけがたいハイレベルな仕上がりでした☆

煮干しラーメン

ギラついたハードな煮干しではなく、複数の煮干しから丁寧に抽出されたことが窺える優しく澄み切った味わいでした(*´ω`*)

スポンサーリンク

ラーメン健やか 総評

最初から最後まで色褪せないどころか、食べ進めるにつれてどんどん大きくなる感動を味わうことができた健やかさんのラーメンと出会えたことに心から感謝したいです(≧∀≦)

未食のつけ麺への期待もグッと高まりましたし、また必ずお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました