スポンサーリンク

【ラーメン】手打焔 栃木最北で最強?芸術級の超絶品チャーシューワンタンメン!

ラーメン

手打焔 実食レポート

チャーシューワンタンメン

うわ!すごいチャーシューの量!!

肉で表面が覆い尽くされていて麺が全く見えません(≧∀≦)

そして光り輝くスープは視覚を、そこから立ち上る香りは嗅覚を一瞬で虜にしてしまいます☆

美しさの中にも、流行に左右されない我が道を行く感があるこのビジュアルたまらないな〜^ ^

早速いただきます!

スープ

まずはスープからいってみましょう!

•••!!!

いや、うますぎ∑(゚Д゚)

その透明度とは裏腹に、旨味の奥行きは全く見通しが立たないほどいつまでもどこまでも広がっていきます(≧∀≦)

醤油のキレはしっかりと感じながらも非常にまろやかな油膜コーティングもされていて繊細で良質な甘味も感じておいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

これリアルにずっと飲んでいられる!

家の水道からこのスープしか出なくなったとしても誰も文句言わないと思います←

チャーシューには一旦退いて頂いて、麺をいってみます!

いかにも手打ち感のある麺肌がいいですね^ ^

ずずっと啜り上げると、うん!麺も間違いないわ〜(≧∀≦)

もちっ!とぷりっ!が共存するような食感は噛むほどに心地よく、いつまでも口の中に置いておきたいのにつるっと軽快な喉越しも早く楽しみたいというジレンマ•••!笑

スープとの絡みも抜群で、チャーシューもワンタンもない素ラーメンの状態で、1日3食それが出てきても僕なら大喜びしちゃいますね(*´ω`*)笑

大盛りにできないのが残念でなりません(;ω;)

チャーシュー

下手したら麺より多いんじゃない?と思ってしまうほど大量のチャーシュー!

この艶かしいピンク色はなんなんでしょうね?(≧∀≦)

むちっとした弾力のようなものもありますが歯切れはごく柔らかで、質とレベルの高さを感じます^ ^

スモーク香のようなものもしっかりと効いていておいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

第一問!

こんなところにネギがあります。どうするのがいいでしょう?

はい正解!

あ、ボーナスポイントも獲得です(≧∀≦)笑

あ、メンマは巻くの忘れました^^;笑

しかしチャーシュー1枚たりともハズレがなくて驚異的でした∑(゚Д゚)

チャーシューの食感と香りを楽しんでスープで流す•••

この時の僕は、アフタヌーンティーを楽しむどんな英国紳士よりも優雅なひと時を過ごせていた自信があります(*´ω`*)

ワンタン

チャーシューを食べ進めると下から現れたワンタン!

これまた結構大量です^ ^

わぉ!スープ吸いまくり(≧∀≦)

餡の部分の食感と旨味はもちろん抜群ですが、このスープの力は絶大で、皮だけでもめちゃくちゃおいしかったです!笑

麺とはひと味違ったもっちりトゥルンな食感と喉越しを堪能しました☆

スポンサーリンク

手打焔 総評

お店に着いた時はえ、ここ!?と思うぐらいの北感を覚えましたが(笑)、この味ならどこにあったって絶対流行りますね(≧∀≦)

東北方面に行く途中でまたお邪魔させて頂くのもいいですが、食べ終えたあと最後尾から並び直せば連食もOKとのことなので、開店から麺切れまで色々なメニューを楽しみ尽くすのもアリかもしれませんね^ ^笑

とにかく大変おいしい一杯に大満足でした☆

ごちそうさまでした!

▼焔さんの二毛作スタイル•手打手綱さんの記事もチェック

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました