スポンサーリンク

【パスタ】シャンゴ 群馬パスタの歴史の始まり!地元に愛されるレストラン!

ファミリー

パスタを始めとしたイタリアンや地中海料理を頂けるシャンゴさんは、群馬で長く愛され続けているレストランです!

シャンゴさんがあったから群馬県のパスタは量が多いとまで言われるほど地元に根付いており、県内にはシャンゴさん出身のパスタ店も多いという、まさに群馬パスタ界のレジェンド的な存在と言えます☆

シャンゴ前橋石倉店の店舗情報

シャンゴ前橋石倉店

[住所]

群馬県前橋市石倉町5-12-3

[TEL]

027-253-7766

[営業時間]

11:00~21:30(L.O. 21:00)

[定休日]

火曜日、第二月曜日

駐車場あり

公式HP

シャンゴ 大盛りパスタ王国•群馬の始まり!

シャンゴさんは、群馬県で誕生して以来半世紀もの長い間愛され続けているイタリアンレストランです☆

テレビなどでも度々取り上げられているので、群馬ローカルレストランとしてはかなり知名度の高い存在となっています!

なぜそんなにもシャンゴさんが群馬で支持を集め、メディアにも注目されているのかというと、

群馬のパスタ文化への貢献度が非常に高い、というよりシャンゴさんが群馬のパスタの歴史を築いたと言っても過言ではないからでしょう!

創業者さんが当時高級品だったパスタを、誰でもお腹いっぱい食べて欲しいという思いを込めて作ったシャンゴさんは、関東屈指の小麦文化である群馬県に瞬く間に普及し、群馬パスタの先駆け的な存在として絶対的な地位を獲得しました!

当時から標準よりもかなり多かったそのボリュームは今になっても全く変わらず、それどころかいつしか群馬ではシャンゴさんの量が標準となってしまったので、

他県のお店に比べて相当量が多いというのも群馬パスタの特徴のひとつとなっています(≧∀≦)

高崎市、前橋市、伊勢崎市に店舗を構えるシャンゴさんは各店かなりのキャパの駐車場完備!

それでもピークタイムは毎日余裕で満車になるという圧倒的な人気ぶりです(・・;)

店内はオーセンティックなレストランのような雰囲気もあり、デートや女子会などにもぴったり!

しかしながらお子様用の椅子や食器などもすぐに用意して頂けて、ファミリー対応も抜群(≧∀≦)

幅広い客層のニーズに応えながら、少しずつ群馬パスタの歴史を構築してきたシャンゴさんはまさに群馬のレジェンド店と言えますね(*´ω`*)

スポンサーリンク

シャンゴのメニュー

地元生産者さんと多数コラボ☆

食材にこだわっているお店は多いですが、シャンゴさんでは地産地消にも精力的に取り組んでおり、野菜、キノコ、ベーコンなど地元産のものを多く使用しています!

道の駅などでよく見かけますが、生産者がどんな方だかわかるだけでなんだか安心感がありますよね〜^ ^

豊富なパスタメニュー

シャンゴさんのパスタメニューは本当に種類豊富なので、注文を決めるだけでもひと苦労!笑

大定番のトマト系、塩系、クリーム系など幅広く網羅されています☆

オーソドックスなものに紛れて、よく見ると「ペイザーナ」「カチョ•ペペ」など耳馴染みのないメニュー名もチラホラ!

辛口トマトソースパスタ「ベスビオ」も他県の方にはまず通じないでしょうが、群馬では結構色々なお店で見かけたりします☆

このように群馬にしかないパスタを作り出してしまっているのも、シャンゴさんのレジェンドぶりを物語っているようですね!

シャンゴオリジナルメニューのゾーンになってくるとさらにその個性が強まります!

店名を冠した「シャンゴ風」一度見たら忘れられないビジュアルの大人気の一品ですよ^ ^

アラカルト

パスタ以外の単品メニューもかなり充実しています!

サラダも全品2人前からという大ボリュームなのも流石ですね(≧∀≦)笑

ピザやハンバーグなどもおいしそうですね〜!

ボトルワインもかなり良心的な価格で用意してくださっているので、夜はシャンゴ飲みという楽しみ方もできそうです(*´ω`*)

セットメニュー

好みに応じて細かく内容がカスタマイズされているセットメニューも充実しています!

アレルゲン原材料が表記してある気遣いもありがたい限りです^ ^

ランチタイム限定ですが、特定のメニューをめちゃくちゃお得に楽しめるセットも!しかもパスタのサイズアップも可能☆

限定メニュー

期間限定メニューなど、常連さんを飽きさせない工夫もいいですね^ ^

めちゃくちゃ本格的なのにリーズナブルなのがすごい∑(゚Д゚)

ドルチェ

デザートも抜かりなし!王道スイーツがバッチリラインナップされています!

これがついているセットもあるので、甘党さんやお腹に余裕がある方は見逃さないようにしましょう(≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました