スポンサーリンク

【煮干】めんや天夢 栃木で出会った圧倒的な煮干し愛!超絶品の煮干ラーメン!

ラーメン

栃木県栃木市のめんや天夢さんは、煮干し愛溢れる店主さんが作る超絶品煮干しラーメンが楽しめる大人気店です!

今回頂いた通常メニューはもちろん極上ですが、ゲリラ的に提供されることのある独創性豊かな限定メニューも大好評で、県内のラーメン店の中でも最高クラスの評価を得る存在となっています☆

めんや天夢の店舗情報

めんや天夢

[住所]

栃木県栃木市沼和田町11-20

[営業時間]

11:30~14:30

17:00〜20:30

日曜・月曜

11:30~14:30

[定休日]

金曜

駐車場あり

公式ブログ

twitter

めんや天夢 栃木でおいしい煮干しを食べるなら間違いなくここ!

めんや天夢さんは、栃木県を代表する大人気煮干しラーメン店で、以前から気になっていた存在でした☆

関連 : 栃木県の記事一覧

JR栃木駅からも近く、駐車場も完備というアクセスのしやすさも魅力ですね(≧∀≦)

敷地は広めですが、他の店舗もあるので駐車、駐輪等のルールはしっかり確認しておきましょう^ ^

外待ち席が用意されているのもありがたい心遣いですよね(*´ω`*)

とにかく人気店なので、並び方などよく読んでオペレーション向上に協力できると良さそうです^ ^

天夢さんは食券を先に購入するシステムです☆

グループの場合は全員揃ったら食券購入→並びに接続という流れになります!

太っ腹の店主さんの粋な計らいで、高校生の方は替え玉無料(または和え玉半額)サービスもあるので要チェック(≧∀≦)

煮干はもちろんですが、使用する麺や卵にもかなりのこだわりを持っていらっしゃるようで、ぐんぐん期待が高まりますね〜(*´ω`*)

店員さんから声掛けがあったらいよいよ入店です!

お冷を準備してカウンター席へ着きましょう!

席からは厨房の様子がよく見渡せ、押し寄せる煮干しの香りも一気に最強モードへ!

お腹空いた〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

めんや天夢のメニュー

煮干し愛

響きがいいですね!戦国時代にこの旗を掲げている武将がいたら、僕そこの足軽になりたい!

何言ってるんですか?(゚∀゚)

黄金の100%煮干らーめん

初めての方にはとりあえずこちらがオススメだそうで、煮干し100%ながらクリアな味わいで食べやすく仕上がっているようですね^ ^

煮干らーめん【はじめの天夢】

せっかく煮干系を食べるならさっぱりしてなくていいんですけど?という方には、濃厚タイプももちろん用意されています!

煮干とハーブを合わせたスープ•••気になりますね〜(≧∀≦)

煮干らーめん【ヤバニボ】

こちらは煮干しなしでは生きられない方向けの一杯!笑

メニュー名に“ヤバい”がついてるお料理なんて初めて見た気がします(゚∀゚)笑

サイドメニュー

替え玉、和え玉も完備☆

和え玉に種類があるのは面白いですね!

ちなみに何杯でも頼めるみたいなので、スープが続く限りわんこ和え玉的なのも楽しそうですね〜^ ^笑

トッピング

味玉食べたかったのですが、この日は売り切れでした•••(;ω;)

のり、岩のりなど絶対間違いない王道トッピングのほか、「煮干し愛」というマニアの心をくすぐるネーミングのものも!笑

限定メニュー

公式ブログやSNSで発信される限定メニューも天夢さんの魅力のひとつ!

本当に突然告知されるので、タイミングが合わないと食べられない希少価値の高さも話題ですが、何よりどれもめちゃくちゃおいしいんだとか(≧∀≦)

煮干し愛をこじらせる(?)と、こんなに多様な可能性を見出せるんだな〜と感心してしまいます!

この辺もいつか絶対食べに来なきゃ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました