スポンサーリンク

【移転】男気らーめんアカギ 2日間限定!新たな魅力の扉を開くアカギのまぜそば!

二郎系

男気らーめんアカギ 実食レポート

アカギのまぜそば+豚ちょい増し+味玉

はじめましてアカギのまぜそば!!

なにこれ見ただけでもうおいしそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

全体的に見るとちゃんとアカギさんなのですが、細かい要素は斬新さのオンパレード!

200g〜400gまで選べる麺量はもちろん400gでオーダー!

元々が充実した内容のところへ持ってきて、豚ちょい増しと味玉を2つずつトッピングしたので、丼の上はめちゃくちゃ賑やか(≧∀≦)笑

アカギさんで普通の丼で食べるのなんて数えるほどしか経験ないですが、たまにはホームでこのサイズもいいですね☆笑

レンゲは天に向かって一直線!!

スタッフさんたちのこの一杯に懸ける想いを体現しているかのようですね(?)

いや、しかし400gの麺って普通の二郎系の大ラーメンレベルなのでなかなかの量のはずですが、それが全く見えないほど敷き詰められた具材たちの豪華さは改めてすごい(≧∀≦)

どこから食べるか迷っちゃうな〜^ ^

てことでまずは麺から←

具材食べないんかーい(゚∀゚)笑

今まで累計何kmぐらい啜ってきたかわからないぐらい頂いているアカギさんの麺ですが、やっぱり激ウマなんですよね〜!

超豪華な具材たち

ではいよいよ具材たちをピックアップしていきましょう!

まぜそば用に調達したというブランド卵はものすごく濃いオレンジ色が映え、ビジュアル的な主役の座を欲しいままにしています!

まぜそばの王道トッピングであるチーズとベビースター!

チーズはひとまず麺の下に潜らせて、とろんとろんになってから頂くことにしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

それとカラシが添えられているのはかなりめずらしいというか初めて見たかも?

カリカリのフライ的なやつは、豊かな風味とベビースターとは異なった食感をプラスしてくれる優等生!

マヨネーズと七味が加わると、そのままビールが欲しくなるようなジャンクさで最高なんですよね〜(≧∀≦)

そこにアカギさんのオリジナル要素であるキャベツと青のりがあしらわれます!

他のお店のまぜそばでは見たことがない気がしますが、ライトなシャキシャキ感とみずみずしさ、そしてほのかな磯の風味が意外なほどにベストマッチ(≧∀≦)

お、よく見ると豚の下にアカギさんの絶品アブラが隠れている?

はいこんにちは〜^ ^笑

なんと言ってもこのアブラさえあれば麺1kgぐらい食べられてしまうほどのおいしさですし、

こんなにたくさんの具材達とコラボさせれば極上以外の言葉が見つかるはずありません☆

もう数え切れないほどお邪魔しているアカギさんですが、豚がハズレだったことは一度もないどころか、神豚じゃなかったことが一度もないかも!?

これってすごいことですよね•••(・・;)

ここのところアカギさんの豚はウデ肉がメインでしたが、まぜそばでは久しぶりにバラ肉を使っているのだそうです!

この大きさなのにほとんど噛まずに飲み込むことができてしまうほど柔らかくておいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

こりゃまたすごいのが入ってた(゚∀゚)笑

いつもありがとうございますm(__)m

そしていよいよ卵さんをご開帳〜!!笑

惚れ惚れするような色味ですね(*´ω`*)

こんなのもうどうしようもないじゃないですか(≧∀≦)

これだけで麺1kg食べられちゃいますね!笑

卵の濃厚さが加わることでその他の具材たちとの絡みもさらに増して、この辺りからまぜそばとしての一体感も強く感じられるようになってきます☆

後半にかけてのキャベツと青のりのパフォーマンスが凄すぎて笑いそうになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

もはや清涼感すら覚えるほどで、麺をかき込む手のスピードに拍車がかかります!

唐辛子やラー油とは違った複雑な風味を孕んだカラシ独特の辛味もめちゃくちゃいい!!

豚さんwithカラシもめちゃうま^ ^

この可能性に気付いたアカギのスタッフさんたち本当にすごいな〜!

おかずに安定クオリティの味玉を頬張りながら最後までペースを落とさずあっという間に完食しました☆

スポンサーリンク

男気らーめんアカギ 総評

スタッフさんたちに挨拶をしてお店を後にすると、看板ネコのザコ(笑)がお見送りしてくれました^ ^

しかし限定のアカギのまぜそばのおいしさはすごかった•••(*´ω`*)

もちろんいつものラーメンや汁なしがあってこそのアカギさんではありますが、

これが一度の機会だけで終わってしまうのはもったいない気もしますね〜(≧∀≦)

このような機会を楽しみに待ちながら、大好きな通常メニューも頂きにまた何度もお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメンの情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました