スポンサーリンク

【大食い】にぼ神角ふじ らすかるさんと頂く絶品シンプルメニュー•麦と卵!

デカ盛り

にぼ神角ふじ 実食レポート

麦と卵麺増しバージョン+味玉

らすかるさんと談笑しながら待つこと少々•••

注文の品が、超でっかい銀ボウルでやってきましたよ〜(≧∀≦)

てか流石にでかすぎてどうなってるのかよくわからないんですが(笑)、

ボウルのサイズはこんな感じ!!

で、でっかいな〜∑(゚Д゚)笑

らすかるさんの常軌を逸した麺量が入ってもまだまだ余裕があるほどの大きさのボウルを僕まで使わせて頂いたので、アンバランス感がすごい!笑

ちなみに今回は茹で前1,100gでお願いしました!

通常にぼ神さんでは麺増し対応はしておらず、男盛(プラス300g)が最大量となるのですが、

今回はらすかるさんがいらっしゃるということで、景勝軒のデカ盛り番長(作る専門←)である、平田の哲二郎の平田さんがヘルプに駆け付けてくださって実現した特別バージョンです(≧∀≦)

▼平田の哲二郎さんでらすかるさんとコラボの記事

らすかるさんの食べっぷりは、動画がアップされたらぜひらすかるさんのYouTubeチャンネルでご覧くださいね☆

らすかるさん 大食いらすかる

にしてもこの麦と卵、シンプルな要素で成り立っていてとってもおいしそうですね^ ^

早速いただきます!

まずは麺だけそのまま味わってみます!

そういえばこれ、らすかるさんがやってるのを見てなんとなく僕もやるようになったんですよね!笑

水でよく締められていて清涼感抜群の麺は、かなり強めのぷりっと食感が際立っていておいしい^ ^

同じジャンルのTKM(卵かけ麺)が頂ける埼玉県熊谷市のゴールデンタイガーさんより硬めで力強く、こちらもまたいいですね〜(≧∀≦)

▼ゴールデンタイガーさんの記事

鶏ほぐし

麦と卵の味の決め手にもなっているこちらの鶏ほぐし!

なんと高級なトリュフオイルで和えられているので、とにかく香りがいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

鶏肉なので主張が強すぎたり重たくなったりしてしまうことはなく、それでいてトリュフの香り一辺倒ではなく、繊細な肉の旨味が程よく楽しめてよく合っています☆

スポンサーリンク

卵発動!

それではいよいよ少しずつ全体を混ぜて、麦と卵の真の姿を楽しむことにしましょう!

レモンだけは一旦避けておいて、後ほど味変アイテムとして使うのがよさそうですね☆

卵の数はバランスを考えて平田さんお任せでお願いしました^ ^

むっちりと弾けるような歯応えのソリッドな麺が、卵でコーティングされるとまろやかさと喉越しがアップしてたまらないんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

卵、麺、そして底に溜まった醤油ダレを混ぜて頂くと•••

あぁ〜めちゃくちゃシンプルで疑う余地のないおいしさ(*´ω`*)

まさに麦と卵!!

シンプルだからこそ逆においしく作るのが難しい部分もあると思うのですが、ここまで絶品に仕上げたセンスは本当にすごいです^ ^

全体を混ぜると•••

あ!これめちゃくちゃうまい!!∑(゚Д゚)

トリュフすんごい!!(≧∀≦)でもトリュフに全てを持っていかれるのではなく、卵や麺の味わいもさらに引き立てられます☆

青ネギのシャキシャキ感と風味がまたいいんですよね〜^ ^鶏ほぐしとの食感のコントラストも素晴らしい!

途中でレモンを搾るとすごく爽やかにバージョンアップするだけでなく、洋風な一面も顔を覗かせます(≧∀≦)

トリュフはもちろん、青ネギとレモンてのも合うもんですね〜!

味玉は文句のつけようがない仕上がり!

2個じゃなくてもっと追加しても良かったな〜!笑

味変ブラックペッパー

らすかるさんが絶対合うからと勧めてくださったブラックペッパー!

これがもう壮絶にベストマッチ(≧∀≦)

卵黄と絡んでどこかカルボナーラ的な雰囲気も楽しめるように☆

濃厚だけどさっぱりでものすごく食べやすく、あっという間に麺がなくなってしまいました!笑

追い飯

麺を食べ終えた後に残った卵の絡んだ醤油ダレをそのままにするのはもったいない•••

となれば追い飯しかありません^ ^

ぷりっぷりの麺でももちろんおいしかったですが、麦と卵の全要素は白いご飯にも合うものばっかり!

まさかラーメンの〆にトリュフ薫るTKGが食べられる日が来るとは思いませんでした(≧∀≦)

これは絶対追い飯やった方がいいです!ほんと超おいしいから(*´ω`*)

スポンサーリンク

にぼ神角ふじ 総評

にぼ神さんなのに煮干に見向きもしないで麦と卵を頼んでしまいましたが(笑)、圧倒的においしくて全く麺量を感じないレベルでした^ ^

いつも楽しい時間を提供してくださる景勝軒グループの皆さんとらすかるさんにも感謝で一杯です☆

次回はいよいよ(笑)煮干系のラーメンたちを頂いてみたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました