スポンサーリンク

【カレー】まめ蔵 ほっこり空間も魅力!スパイスの加減が最高の絶品カレー!

カレー

まめ蔵 実食レポート

スペシャルカレー

おぉー!来た来たスペシャルカレー!

デミグラスソースのような深い色味のルウに、トッピングのトマトの赤が映えてますね〜(≧∀≦)

カレーに入ってるトマトって個人的に大好きなんですよね(*´ω`*)

あとお皿かわいい!笑

真っ白い高そうなお皿と、グレイビーボートで出てくるような高級カレーだと緊張感も出てきますが、

まめ蔵さんのカレーはおしゃれ系だけど少しカジュアルダウンしてくれている感じがまたいいです☆

早速いただきます!

いや〜それにしても鼻腔へと攻め込んでくる香りの複雑さというか多面性がすごい∑(゚Д゚)

第一印象はストレートに「絶対おいしい!」で間違いないのですが、一瞬ののちにその周りを取り囲む香りたちが、嗅覚の色んなところを刺激して来ます!

うん!やっぱり深みが抜群(≧∀≦)

辛さは感じるもののピリッ!よりも控えめ程度でじんわり効いてくるタイプ☆

ターメリックライスも好きですが、あえての白いご飯というのがまたいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

スペシャルカレーだと標準で入ってくる例の豆まめ!笑

家のカレーにはまず豆はいれませんが、食感が面白いし意外と邪魔にならなくておいしいかも^ ^

それにカレーの中にいてもわかる、噛み締めた後に感じる豆の香りの強さにびっくりしました∑(゚Д゚)

トマトはぱちっと弾けて口いっぱいに広がるエキスがあま〜い(*´ω`*)

自分で作る時はピューレにして溶け込ませちゃうんですが、こうやって具として入れるというのもアリですね☆

このフライドオニオンはスパイス効果で香り高く、柑橘系のような爽やかさがありました^ ^

ビーフ、ポーク、チキンから選べたお肉はチキンをセレクト!

パサつきゼロでほろっと柔らかい極上の食感で大正解☆

カレーにゆで卵もいいですね!

トッピングにも凝っていそうなこのカレーに丸ごと1個ドン!はなんとなくギャップがあって面白かったです(≧∀≦)笑

やっぱりどんなにオシャレであっても、「福神漬けが合う」って僕の中では結構大事な要素みたいです^ ^

あと卓上にあった香味七味(背の高い方)がとにかくおいしくて超オススメ!

全体の1/3ぐらいはかけた状態で食べた気がします☆

スポンサーリンク

まめ蔵 総評

カレーと言ったらもう「カレー味」で完結してしまいそうなものですが、一皿の中にこれほど幾重にも折り重なった香りの層を体現してくれるとは本当に驚きました(≧∀≦)

今まで頂いた“ちょっといいカレー”の中でトップクラスに好みでした(*´ω`*)

吉祥寺に来た際はまたお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : カレーの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました