スポンサーリンク

【デカ盛り】伊豆高原ビール もはややり過ぎ?インパクト抜群のデカ盛り海鮮丼!

デカ盛り

伊豆高原ビール 実食レポート

漁師の漬け丼

やって来ました!

こちらが名物•漁師の漬け丼です!

丼自体の大きさは普通なのでわかりにくいかもしれませんが、山になっている部分は全て魚関係となっており、

この量はそうそうお目にかかれるものではありませんし、魚好きにはたまりませんね(≧∀≦)

この標高は実物を見るとかなりの迫力です!

マグロ、サーモン、イカが本当にこれでもかとぎゅうぎゅうに盛り付けられており、そこにイクラまであしらわれた豪華な仕様となっています(*´ω`*)

一見観光地価格かとも思いますが、これは全然お値段以上の満足感があると思います^ ^

周りを見てもかなり注文率は高かったので、押しも押されませぬ伊豆高原ビールさんの看板メニューですね!

迫力満点なのはいいのですが、これ思った以上にボリュームがすごくて、

漬けの量もすごいのに加えて丼にすり切りでご飯もパンパンに入っているので軽いデカ盛りレベルでした(゚∀゚)笑

ほかのテーブルで注文されている方も、完食できている方が少なかったぐらいです^^;

僕的には量は全然大丈夫でしたが、崩さないように食べる難易度の高さは相当なものでした(・・;)

まぁ断面なんて作ろうとしなければいいだけなんですが、せっかくのデカ盛りですしね^ ^笑

もっと丼の間口が広ければもう少しなんとかなったのですが、

息子(2歳)の相手をしながらではこれが限界でした(・ω・`)笑

セットのお味噌汁は特別魚介感はありませんでしたが、ほっこりする安心味でした☆

金目鯛の唐揚げ

めちゃくちゃおすすめされていて気になったので、金目鯛の唐揚げも頼んでみました!

わさび塩とレモンだなんて、なんだかオツですね〜(≧∀≦)

まずは何もつけずに頂いてみると、ふっくら柔らかな身に凝縮された淡白で静かながらも濃い真鯛の旨味と甘味が楽しめます!

いや〜これは完全に日本酒ですね(*´ω`*)

醤油だとカリッとした衣の中に閉じ込められた繊細な真鯛の香りを邪魔してしまいそうなので、これは塩で正解ですね☆

身と皮の間に意外と多めな脂ゾーンがあり、特にしつこさはないので僕はそのままでOKでしたが、レモンもよく合っていたと思います^ ^

スポンサーリンク

濃厚トマトクリームの渡り蟹のスパゲティー

こちらは奥さんオーダーのパスタ!

一気に全然違うテイストの魚介になってしまいましたが(笑)、これはこれでめちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)

蟹の甲羅でも飾ってくれていればより雰囲気が出たかもですが、写真映えだけで邪魔と言ってしまえばそれまでですからね^^;笑

そんなのはなくても、味は専門店顔負けの、濃厚で蟹の旨味がしっかり感じられるバッチリおいしいソースでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

細かいですが蟹のほぐし身もふんだんに使われており、こってり目な仕上がりのトマトクリームに華を添えています!

ソースに負けないようにもっちりとした食感の太麺が使われていたのもよかったですね☆

お子様すぱげてぃプレート

息子はまだ生魚デビューしていないのでプレートメニューからセレクト!

いやぁ〜流石子供が好きなものわかってますね〜(≧∀≦)笑

息子が残した分を食べるという任務があるのでパスタを頂きましたが、お子様メニューでも手抜きのない本格的寄りな味わいながら、

麺はアルデンテ過ぎないように仕上げられていたので素晴らしいと思いました^ ^

スポンサーリンク

伊豆高原ビール 総評

どの店舗も大型バスOKな駐車場完備となっており、観光スポット的な側面も持っているのでいつお邪魔しても大賑わいの伊豆高原ビールさん!

大人旅でも家族旅行でも安心して利用できる使い勝手の良さも大きな魅力ですね^ ^

観光色が強すぎず、ご飯のクオリティもお値段に見合ったもの以上にしてくれているのもありがたいと思いました(≧∀≦)

こちら方面に来た時はまたお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

関連 : ファミリー対応店の記事一覧

▼金目鯛ラーメンが食べられる!伊豆よりみち総本舗さんの記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました