スポンサーリンク

【至高】田村屋 輝くスープと絶品麺!感動レベルの極上佐野ラーメン!

ファミリー

栃木県佐野市の田村屋さんは、全国レベルの知名度を誇るご当地グルメである佐野ラーメンの大人気店です!初訪問の今回は味玉チャーシューメンと炙りチャーシュー丼をオーダー!完成度の高過ぎる味わいに大興奮しつつ、その魅力を存分に堪能してきました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

田村屋の店舗情報

田村屋

[住所]

栃木県佐野市浅沼町780-3

[営業時間]

11:00~21:00

[定休日]

水曜

駐車場あり

公式HP

田村屋 名店を多数排出する佐野ラーメンの超人気店!

佐野ラーメンといえば、数あるご当地ラーメンの中でも特に高い知名度を誇る栃木県を代表するグルメのひとつ!

県外にも多数のファンを持つ名店もゴロゴロ存在するレベルの激アツラーメンシティである佐野市の中にあって圧倒的な支持を集める田村屋さんは、現在佐野ラーメンの名店と呼ばれている多数のお店の修行先としても知られる、まさにレジェンド的な存在です!

スポンサーリンク

田村屋のメニュー

お品書き

田村屋さんでは店内満席だった場合は入店待ちのタイミングでメニュー表が渡され、席に案内となる前に注文確認となります!

青竹手打麺

  • ラーメン
  • 味玉ラーメン
  • チャーシューメン
  • 味玉チャーシューメン
  • ワンタンメン
  • ワカメラーメン
  • メンマラーメン
  • ニンニクラーメン
  • 赤ネギラーメン
  • 白ネギラーメン
  • 塩ラーメン
  • 辛つけ麺(平日限定30食)
  • お子様ラーメン(5歳未満まで無料)
  • 特製冷しつけ麺(夏季限定)
  • 特製ネギ冷し坦々麺(夏季限定)

佐野ラーメンといえば青竹を用いて仕上げる手打ち麺が最大の魅力!店内に製麺スペースがあり、実際に打っているところを見られるお店も少なくありません!

オーソドックスなラーメン以外にもメニューラインナップがとても広いのもすごいですね!

トッピング

  • 赤ネギ
  • 白ネギ
  • チャーシュー
  • ワンタン
  • メンマ
  • ワカメ
  • コーン
  • 味玉
  • のり3枚
  • ニンニク
  • ほうれん草
  • 薬味ネギ
  • ナルト5枚

トッピング類もかなりの充実ぶり!好みに合わせたカスタムを追求すれば、何度通っても新鮮な感動が味わえそうです!

手包み餃子

  • 餃子(3個)

田村屋さんの餃子は皮から手作りだそうで、サイズもかなりのものだとの評判をよく耳にします!チャンスがあればこちらもぜひ食べてみたいですね(^^)

おつまみ

  • ヤキブタ
  • メンマ
  • スタミナメンマ
  • 辛スタミナメンマ
  • 枝豆
  • 冷やっこ
  • 辛ネギ皿
  • 白ネギ皿
  • 味玉
  • 特製大トロもつ煮

おつまみもかなり幅広く用意されています!蕎麦前ならぬラーメン前を好きなだけ楽しめちゃいますね!笑

ご飯もの

  • ライス
  • 小ライス
  • 大ライス
  • 炙りチャーシュー丼(小〜大)

餃子を迎え入れるのにライスがあるのは頼もしい!炙りチャーシュー丼だなんて名前から絶対おいしいやつも控えています!

卓上装備

卓上調味料も十分に揃っています!佐野ラーメンにあまり強めの味変は向かないかもしれませんが、餃子やおつまみ関係のアップグレードには最適ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました