スポンサーリンク

【デカ盛り】なかじゅう亭高崎オーパ店 重量約1kg?謎のジャンク飯を大調査!

デカ盛り

なかじゅう亭高崎オーパ店 実食レポート

ジャンク飯+鶏白湯味玉(醤油)

まぁそりゃ頼んじゃいますよね〜ジャンク飯!!笑

ネーミングにも重量約1kgという謳い文句にも惹かれまくりでしたからね(≧∀≦)

注文時に「本当に大丈夫ですか?」と軽めの確認が入ったあたり、提供してはいるもののなかじゅう亭んの客層とマッチしているかは微妙なのか、普段あまりオーダーは入っていない印象でした(笑)

あとスープ代わりに名物の鶏白湯ラーメンもお願いしました←

平日麺大盛り無料なのでもちろん大盛りでお願いしましたが、店員さんは多分僕のことを完全に不審者だと思ったことでしょうね(゚∀゚)笑

早速いただきます!

ジャンク飯

美しいフォルム

大きめの丼に山と盛られたトッピングは、二郎系ラーメンのヤサイマシマシを彷彿とさせるような素晴らしいビジュアル!

ラーメンと並べた引きの画像だとそうでもなかったですが、単体で見ると結構デカいですね(≧∀≦)

テンション上がってきた〜!!笑

注文方法

ちなみにジャンク飯は、券売機にボタンがありません。

注文する場合は食券を買わずにそのまま入店し、現金で対応してもらう流れとなります☆

具材

ご飯がほぼ見えないほど大量の具材たち!

チャーシューと青&白の2種類のネギ、そこにタレとマヨネーズがこれまたがっつり絡められています^ ^

味玉もあるのはうれしいなぁ〜!

これで780円なら安い気がしますね(≧∀≦)

実食!

いざ食べていきましょう!

タレはやや甘めで刻みチャーシューと良く合っており、ネギのシャキシャキした食感が、食べる程にさらに食欲を掻き立てます!

そして麺が登場☆

••••••

麺!?なんで!!?∑(゚Д゚)笑

ワーメンダメンダーウレシイナー←

いや別に入っててもいいんですけどジャンクってそういうこと?笑

炒めた麺は焼きそばっぽい感じでタレとマヨと絡んでおいしいですが、思わぬ炭水化物フェスティバルの開催の衝撃はそれなりに大きかったです^^;笑

ご飯を食べて〜

からの麺!!

なんだこの食べ物(゚∀゚)笑

一応言っておくと嫌いじゃないです←

断面

デカ盛り食べるならやっぱり作りたい断面!

麺が入っているせいでだいぶ斬新な断面ができましたね☆笑

内容物の大半がご飯と麺だったので、重量以上にジャンクかも?

人より多めに食べられるよ〜って方ならいけちゃうと思いますが、汁気はほぼありませんでした^^;

ラーメン頼んでおいてよかった←

スポンサーリンク

鶏白湯味玉(醤油)

てことでなかじゅう亭さん名物の鶏白湯ラーメンもいただいちゃいます!

キラキラ輝くスープから立ち上る濃い鶏の香りがたまりません(*´ω`*)

醤油と塩が選べましたが、とりあえずオススメっぽかったので醤油をセレクトしました☆

スープ

まずはスープから•••

お!うま〜い(*´ω`*)

こっくりとしたまろやかな口当たりで、口の中で温度が下がるに連れてどんどん強く感じられるようになる鶏の旨味がすごい!

逆に鶏油たっぷりでフタの役割を果たしているので、スープは最後まで熱々!

僕はうれしいけど猫舌の方はお気をつけくださいねm(__)m笑

臭みやクドさは皆無で、鶏好きさんには間違いない王道白湯スープでした☆

麺もいってみます!

あら?鶏白湯に極細麺って結構めずらしい気がしますがそんなこともないのかな•••?

食感はかなり柔らかく、冷製パスタに使うカッペリーニみたいな感じでした。

まぁ好みの問題でしょうが、個人的にはパツッとした硬め食感の麺でも食べてみたいな〜^ ^

トッピング

シャキシャキのネギはそのまま箸休めで味わうもよし、熱々スープで柔らかくしてから頂いてもおいしいですね☆

デフォでも結構な量が入っている鶏チャーシュー!

これおいしい(*´ω`*)

箸では上手に持ち上げられないぐらいほろっほろに柔らかく、それでいて食感にパサつきは皆無のハイレベルさんでした!

彩りと食感のアクセントの役割を見事に果たしていた葉っぱ的なもの←

味玉は気持ち完熟寄りでしたが、しっかり味が染みていておいしかったです☆

スポンサーリンク

なかじゅう亭高崎オーパ店 総評

ずっと行ってみたかったなかじゅう亭さんで、まさかジャンク飯との出会いが待っているなんて思っていませんでした^ ^

デカ盛りとして見ても、1kgで1,000円以下なら良コスパの部類に入ると思うので、そのうちジャンク飯の複数注文とかやってみても面白いかもしれませんね(≧∀≦)笑

他のスープのラーメンも試してみたいですし、またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました