スポンサーリンク

【限定】燵屋製麺 すぐじゃなくてもすごくおいしい!絶品チキンラーメン!

ラーメン

燵屋製麺 実食レポート

チキンラーメン(塩)+味玉

わー!視覚から直接空腹感を刺激してくるような光り輝くビジュアルが最高ですね!

これはめちゃくちゃテンション上がります(≧∀≦)

ふわりと軽やかな、それでいて濃密な鶏の香りに嗅覚も即座に持っていかれます☆

写真では見たことがありましたが、実物となると想像以上に着丼の瞬間から心奪われる仕上がりでした^ ^

早速いただきます!

スープ

まずはスープを!

すごい•••!雑味を一切感じない見た目以上に超クリアな味わい(*´ω`*)

鶏めっちゃ濃いのに全くしつこくなく、体にノンストレスで染み渡っていくような湧き水感すらあります(≧∀≦)

品のいい香りの鶏油と、味はぼやけさせず、それでいて効き過ぎないピンポイントの塩加減がマリアージュして、

余韻にはほのかな甘みを感じるような極上の味わいでした!

このスープ超おいしいわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

いつまでもスープを飲んでいたい気持ちもありますが、麺もいってみます!

スープが丸みのある味わいですし、細めでパツっとエッジの効いた食感の麺がとてもよく合いますね☆

噛み締めると広がる濃密な小麦感が素晴らしく、喉越しはごく滑らか!

一気に啜ることで爆発的に花開くスープの香りの威力が凄まじく、

これだったらトッピングなしのかけラーメンで食べたって絶対おいしいだろうな〜(≧∀≦)

トッピング

まぁそうは言ってもトッピングも楽しみたいお年頃(?)なんですけどね!笑

チャーシューはめちゃくちゃいいレア度じゃないですか!

さっくりとした適度な歯応えがある肉質感を楽しんだ先には風味の良い甘い脂が待っている反則級です(*´ω`*)

スープを吸わせた海苔って、レアチャーシューにも負けないぐらいのもはや凶器だと思うんですよね(゚∀゚)笑

メンマとネギは他のメンバーの邪魔は全くせず、それでいてないと寂しくなってしまう独自の存在感をしっかり発揮していました☆

ここの店主さん味玉職人なの?ってレベルに文句のつけようがないトロトロ加減に脱帽です(๑˃̵ᴗ˂̵)

味付けはほんのりだったので、スープと一緒に頬張ってちょうどよかったですね^ ^

スポンサーリンク

燵屋製麺 総評

食べてみた感想は、これ絶対限定じゃない方がいいです!

家ですぐには食べられないけど、ガッキーはいないけど、このチキンラーメンは最高でした(≧∀≦)

ハマってしまったので醤油も食べたいですが、次回はメインメニューや、

あとやきそばも放っておくわけにはいきませんので(笑)、またお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました