スポンサーリンク

【人気店】栄久庵 テレビにも何度も登場!前橋が全国に誇るデカ盛りの聖地!

デカ盛り

栄久庵 実食レポート

ネギマヨとガツ刺しのハーフ丼メガトン盛り

やってきましたメガトン盛り!!

メニューによっては大きい丼で提供されることもありますが、ほとんどの方が1人で使うことは決してないであろう寿司桶でも提供してくださいます(≧∀≦)

これまで頂いたことのあるデカ盛りの中で最大の直径を誇るのは間違いなく栄久庵さんのメガトン盛りです(゚∀゚)笑

ご飯だけで2kg(6合半ぐらい)というものすごい量ですが、それを覆い尽くすほど超たっぷりの具材も合わさりとんでもないボリューム感!!

僕の胃の容量的にはご飯ものだとこのメガトン盛りがギリギリのラインで、過去の勝率は五分五分^^;

唐揚げでのメガトンは初めてで、しかも店主さんの愛情でチャーシューまで乗った特別バージョンとなっていたので、ちょっと不安です•••笑

ちなみにお店の忙しさにもよりますが、メニューには乗っていない組み合わせのハーフも対応して頂くことができますよ^ ^

セットなので、メガトンだろうが容赦なく(笑)うどんかそば(冷•温選択可能)が付いてきますが、

スープに変更や取止め(100円引き)というオーダーも可能です☆

では早速いただきます!

ネギマヨ唐揚げ

カラッと揚げられた栄久庵さんの唐揚げにタレをかけ、その上にたっぷりのマヨネーズとネギをあしらったネギマヨ唐揚げ!

そんなのおいしい以外の答えにたどり着く余地があるわけないですよね(≧∀≦)

ひとつひとつがめちゃくちゃ大きいのもポイント!

さすがはデカ盛りの聖地ですね☆

鶏肉の価格が高騰しているため、敢えて鶏肉を大きくしてみたんだそうです!

どういうことですか?←

※大きくしたのは実話です!笑

サイズがすごいだけでなく、ぶりんと弾ける歯応えながら繊維は柔らかく、クオリティも申し分ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは米ですわ!完全に米ですわ(≧∀≦)

唐揚げを頬張った後タレが染みたご飯をぱくっとやればもう最高(*´ω`*)

いくら食べても全く減った気がしないのもポイントです←

スポンサーリンク

ガツ刺し

これも多分栄久庵さんの名物かなぁ?

ガツというのはホルモンの一種で胃袋のことです☆

焼肉好きな方やお酒好きな方にはお馴染みの食材かもしれませんね^ ^

刺しと言っても湯引きか何かで火は通っており、ゴマ油などで味付けされ、ネギとレモンでかなりさっぱりと頂ける一品となっています(≧∀≦)

栄久庵さんがテレビに出た時にもこのガツ刺しが取り上げられたのですが、お酒好きキャラの博多華丸大吉さんがご飯に合うのかめちゃくちゃ心配されていました(゚∀゚)笑

確かにおつまみ色が強い食材ではありますが、これほんとに合うんですよね^ ^

ホルモン系ウェルカムという方はぜひ召し上がってみて欲しいです☆

ご飯抜きにしてビールと合わせても最高だと思いますよ←

断面

その直径の大きさから全体写真はかなり見栄えのする桶ですが、唯一の弱点?は盛り高の低さかな?笑

デカ盛りの醍醐味のひとつである断面はあんまりうまく作れません(・ω・`)笑

チャーシュー

なんでもおいしい栄久庵さんですが、その中でも1,2を争うくらい好きなのがこのチャーシュー!

しっとりとしてとろけるような食感、それ以上でも以下でもなくジャストな具合に染み込んだ味、しつこさはない甘い脂•••

どれを取ってもパーフェクト(≧∀≦)

仕込みの関係で数量限定ではありますが、本当にオススメです☆

勝敗は•••

メニューにもよりますが、ご飯と具材の総重量は3kgちょっと〜4kgの間ぐらいに収まってくるメガトン盛り!

食べ切ったことも撃沈したこともどちらもあり、これまでの対戦成績は五分五分でしたが•••

今回は店主さんの愛情を微妙に受け止めきれずに敗北してしまいました•••(;ω;)

やはり僕にとっては生半可な相手ではないということですね^^;

スポンサーリンク

栄久庵 総評

世間的にはデカ盛りの聖地として確固たる地位を獲得している栄久庵さんですが、

僕にとっては1人でも、家族とも、お食事仲間さんとも気軽にお邪魔することができ、

普通の食事から戦闘(笑)まで楽しませて頂けるありがたい存在です^ ^

これからさらに有名になっていくかもしれませんが、変わらず利用させて頂こうと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

▼前橋市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました