スポンサーリンク

【ラーメン】煮干中華そば専門 煮干丸 大宮駅から徒歩数分で楽しめる濃厚煮干!

ラーメン

煮干中華そば専門 煮干丸 実食レポート

濃厚煮干そば+ライス

やって来ました濃厚!!

透明感完全無視のビジュアルがたまりません!笑

淡麗もいいですが、せっかく煮干を食べるなら僕は濃厚の方が好きですね〜(≧∀≦)

和え玉も好きですが、この日の〆はライスをセレクトしてみました^ ^

濃厚煮干そば

今回は連食だったので麺は並盛りでお願いしましたが、やっぱり標準的な量(150gぐらい)と比べてボリューム感がありますね!

高過ぎる濃度からスープ少なめなことも多い濃厚煮干、いわゆるセメント系煮干ラーメンですが、

煮干丸さんの一杯はかなりスープ多め!

立ち上る湯気は、煮干そのものが蒸発しているのではないかと思うほど濃くて最高です(≧∀≦)笑

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口☆

おぉ〜!濃密!!いい煮干感ですね^ ^

出会いから余韻までずーっと煮干ですが、サラリとしていて思った以上にライトな飲みやすい仕上がり(*´ω`*)

煮干らしい苦味はあるものの程よいコクで包み込まれとってもマイルド☆

そのまま食べ進めたとしても煮干マニアまで納得の煮干度だとは思いますが、

どちらかというと味変ウェルカムなテイストに抑えられているのかもしれませんね^ ^

スポンサーリンク

麺はパツッとした歯切れが心地よい硬めの茹で上がり!

こっくりとした煮干スープの中でも感じられるふくよかな小麦の香りがいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

やはりいつも頂いている煮干ラーメンよりもかなり麺量が多めだったので、並盛でも充分な満足感がありました!

トッピング

トッピングは白ねぎ、玉ねぎ、ばらのりという煮干のベストフレンドたち!

ねぎが2種類あると食感のアクセントにもなっていいですね(≧∀≦)

あとばらのりが溶けてとろっとなった状態でスープと一緒に頂いたときの風味!

千利休もびっくりするほど結構なお手前でした!

何言ってるんですか?←

チャーシューは厚切りのバラ肉タイプですね☆

レアチャーシューもいいですが、こういうのをガツガツ頂くのも最高なんですよね〜!

てかほんとボリュームすごいな(゚∀゚)笑

ライス

残ったスープに投入するためにお願いしたライスですが、チャーシューがこういう攻め方をしてくるなら乗っける形で応戦するしかありません(≧∀≦)笑

そして〆はやっぱりこうですね!

普段はあんまりやらないラーメンライス的な食べ方も、大好きな煮干だとどうしてもやりたくなっちゃいます☆

このお米一粒一粒にスープが染み渡っていく感じ•••激ウマ(*´ω`*)

一滴残さず堪能し、大満足で完食となりました!

スポンサーリンク

煮干中華そば専門 煮干丸 総評

濃厚煮干の中では比較的ライトで食べやすく、受け入れられる間口の広い仕上がりなのではないかと思いました(≧∀≦)

また、煮干ラーメンでこれだけボリューム的な満足感を得られたのは初めてだったかもしれません^ ^

あっさりもいいですが、次回もまた濃厚を選んでしまいそうな気配を感じつつ、

今度は味変まで思いっきり楽しみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました