スポンサーリンク

【老舗店】ラーメン武丸 宇都宮から栃木を引っ張る!二郎インスパイア系の超名店!

デカ盛り

ラーメン武丸 実食レポート

ラーメン大(800g)+うずら×②+のり

おぉ〜!!

やっぱりすり鉢で提供されると迫力がありますね〜(≧∀≦)

そう頻繁にお邪魔できているわけでもなく、しかも割と久しぶりの訪問だったのにも関わらず僕のことを覚えていてくださって、

快く麺増しに応じて頂けた店主さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございますm(__)m

それにしても相変わらず非の打ちどころのない完璧なビジュアル•••

おいしそうだなぁ(*´ω`*)

早速いただきます!

ヤサイ&アブラ

無料トッピングはアブラ増しでお願いしたので、いい色のアブラがたっぷり乗ってきました^ ^

あと麺増しだからか、ノーコールでもヤサイを多めに盛ってくださったようです☆

程よいシャキシャキ感が心地よく、このままでもずっと食べていられます!笑

スープに浸してからの変化も楽しいんですよね☆

アブラはぷりっと弾けて旨味とコクが一気に広がります(≧∀≦)

基本的にはヤサイはあってもなくてもいい派ながら、たまに増してでも食べたいぐらい好みのヤサイ×アブラに出会えることがありますが、

武丸さんのはまさにそんな仕上がりでした!

スープ

スープはとろみを感じるほどしっかりと豚出汁が効いた重厚感のあるテイスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

その中にもビシッと醤油が立っており、脂も味も強めながら不思議とクドくはならない絶妙なバランスです!

かなり力強いですが次のひと口を飲む手を止めることができない素晴らしいスープですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

なんだなんだ、ヤサイの下に隠れちゃって照れ屋の豚さんじゃありませんか!

かわいい〜(*´ω`*)笑

採掘してみると、ハーフサイズの端豚がひとつオマケで入っていました!

やった〜!!ありがとうございますm(__)m

箸で持ち上げるのがギリギリなレベルの柔らかさでトロットロ!

豚さんにはそこまでしっかりと味付けはされておらず、流石のバランス感ですね☆

肉本来の旨味を楽しめておいしかったです(≧∀≦)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

800gあるといい感じの迫力になりますね!

豊潤な醤油感の中にあってもしっかりと主張する小麦の香りが鼻腔をくすぐります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ずずっと啜り上げると、みずみずしさのあるつるっとした麺肌と適度なもっちり感のある歯応えが楽しめ、

噛み締めるたびに麺自体の旨味と香りがさらに花開いていくようです!

おいしかったのはおいしかったけど、ここまで突き抜けてたっけ?∑(゚Д゚)

改めて知る武丸さんの実力にひたすら驚かされてばかりでしたm(__)m

トッピングたち

今回初めて試したのは武丸さんの隠れ名物?食券提出時に現金で追加購入できるのり!

スープに浸して麺やヤサイ、豚を巻いて食べたらおいしいかうまいかの2択しか残っていません(≧∀≦)

うずらはどんなラーメンにも安定な気がしますね!

そのままでも全然いいのに、ちゃんと味付にしてくれているのがありがたい限りです☆

スポンサーリンク

ラーメン武丸 総評

過去にお邪魔した時もいい思い出しかなく、自分の中で結構な高評価だった気がするのですが、今回余裕で更新していきましたね(≧∀≦)笑

ほんとおいしかった〜(*´ω`*)

僕などのことを覚えていてくださり、お声かけくださった店主さんの温かみにもさらに心を掴まれました☆

またぜひお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんにちは。

    ご無沙汰してます。

    相変わらずすり鉢イワし上げてますなww

    素晴らしい♪

    京都の二郎すらまだ行けてないですわ~

    コロナで大阪すら行けない兵庫県民でした(;・∀・)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん、コメントありがとうございます!

      コロナ影響すごいですが、ご自身がご無事なだけでも何よりです(;ω;)
      直系だと行ってないお店も残り数店舗になってきたので、いずれ京都にもお邪魔したいと思います^ ^

タイトルとURLをコピーしました