スポンサーリンク

【復活】眞久中 あの極太麺が帰ってきた!大人気インスパイアが移転オープン!

二郎系

眞久中 実食レポート

大ラーメン(300g)

やって来ました〜!

眞久中さんのラーメンとの久しぶりのご対麺にちょっと胸が熱くなりました(*´ω`*)

この日は連食だったのもあって麺量は300gでお願いしました!

それでもすごい迫力を感じるのは、ボリューム感以上にチラリと見えている麺の明らかなヤバさによるところも大きいでしょうね(゚∀゚)笑

無料トッピングはアブラのみコール!

いやいやおいしそうだなぁ〜(≧∀≦)

早速いただきます!

ヤサイ&アブラ

まずは前菜として

ヤサイサラダ〜アブラドレッシング〜

からいってみましょう!笑

眞久中さんのアブラは小さめの粒が残った固形タイプで、豚カス的なものが多めに混ざっており、味もついているのでそのまま食べてもおいしい^ ^

ヤサイはそのままだと比較的かわいい感じの盛りになります☆

硬めを脱却してすぐ、ぐらいのほんのりシャキッとした状態なので、そのままでもいいし少しスープに沈めて柔らかくしても楽しめます!

スープ

スープはしっかりと乳化した骨太な味わいとなっています(≧∀≦)

ヘビーな仕上がりではありますが、醤油のエッジが効き過ぎずマイルドなのでスイスイ飲めるタイプ☆

醤油や豚感が暴れまくる特攻隊長というよりかは、どしっと腰を落ち着けた重戦車のようなスープで、

超がつく剛麺の攻撃力を受け止める準備は万端です(≧∀≦)

スポンサーリンク

豚さんはデフォで2枚。

ややかわいらしいサイズ感ですが、脂身の比率はまさに理想的でおいしそう!

ロールタイプでほろっと柔らかいながらもしっかりとした肉質感も兼ね備えており、誰でもおいしく食べられる仕上がりです^ ^

味の染み込みもよく単体でも活躍できますが、この一杯の中においては目立ち過ぎず、引き立て役に落ち着いている印象でした☆

さぁ!いよいよ主役の登場です!

まずこの天地返しでいきなり違和感を覚えました(・・;)

300gってこんなに少ないっけ•••?

あ、よく考えたら麺一本が重すぎるからいつもより本数が少なくて、控えめなボリュームに感じるだけだわ(゚∀゚)笑

もう完全に割り箸と同じ太さですもんね!笑

うどんとラーメンの垣根を部分的に取り去ったようなこの麺は、麺類レボリューションと言っても過言ではないかもしれません(≧∀≦)笑

ぐわっと持ち上げ•••

重たっ(゚∀゚)笑

そう言えば早稲田で麺増しで頂いた時は手がプルプルしたっけなぁ〜懐かしい☆笑

食感は相変わらずゴワゴワやワシワシの数段階上のバキバキ!!笑

いいぞいいぞ〜!本当に眞久中さんが帰ってきたんだなぁ(*´ω`*)

強過ぎる食感に濃すぎる小麦感、そしてそれに合いすぎる重厚スープとの共演を楽しみながらあっという間に完食となりました☆

スポンサーリンク

眞久中 総評

移転オープン以降、連日売切れ早仕舞いの圧倒的な人気を誇る眞久中さんは、活躍の場を移してもすぐにエリアを代表するお店になることでしょう☆

今回は控えめにしましたが、次回はお腹を空かせた状態でお邪魔して、がっつり麺増しを楽しませて頂きたいと思います(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(≧∀≦)

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼都内のラーメン二郎直系店まとめもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました