スポンサーリンク

【超人気】ラーメン二郎横浜関内店 改装を終えた店内で味わう絶品ラーメン!

ラーメン二郎

ラーメン二郎横浜関内店 実食レポート

大ラーメン+味つけ玉子

来た来た〜!

関内店さんの大ラーメンとは一年以上ぶりぐらいのご対麺なので、感動もひとしおです(≧∀≦)

出来立てアツアツで湯気がヤバイ!笑

ちなみにコールはアブラ増しでお願いしました!

関内店さんは超おいしいけど量は少なめなので、相変わらずフォルムはかわいらしいですね〜☆笑

早速いただきます!

ヤサイ

まずはヤサイサラダからいきましょう!

ホクホクと柔らかめの茹で上がりで、噛むたびにエキスが染み出してくる水分量豊富なタイプです!

コールなしということを考えると、平均より気持ち量は多めかもしれません^ ^

アブラ

関内店さんのアブラはぷるっとした固形タイプのものがたっぷり!

質が良く臭みなどはもちろん皆無で、全くもたれずに食べることができるんですよね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

スープ

関内店さんのラーメンのポイントと言えばなにを置いてもまずこのスープ!

以前にお邪魔した時はもう少し乳化度合いが高かったような気がするので、そこは日によって違うのかもしれませんが、

味のベースとなっている甘みこそが、唯一無二の味わいであり、関内店さんを全店随一の人気店たらしめている要素でもあると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回の印象としてはくっきりと甘い!と感じたのをよく覚えていますが、

今回はしょっぱさの中にある甘みぐらいに抑えられており、甲乙つけがたいですが今回のバランスの方が個人的には好きだったかな〜(≧∀≦)

いずれにしてもやっぱり関内店さんのスープはめちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

ダブルは売切れ必至となるほど、豚もレベルが高い関内店さん!

大きめカットのものが2枚入っていますが、もう見るからにおいしそうです^ ^

いやぁ〜!この赤身と脂身のバランス最高ですね(≧∀≦)

気持ち脂身比率が高めなのもあってか、赤身の部分までツヤツヤとした輝きを放っています☆

持つのも一苦労なレベルの豚さんを口へ放り込めば、そこに待っているのは極上の口溶けとあま〜い肉汁(๑˃̵ᴗ˂̵)

これはおいしい!

俗に言う神豚ってやつですね!!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

あれ?麺量は少ないイメージでしたが、今回はなかなかいい感じの量が入っている気がします!

同じロットの方の注文の影響で、関内店さんの大にはブレが出やすいと聞いていましたがそれですかね?(≧∀≦)

ま、それでも他店で大を食べ慣れている方には少ないとは思いますが(゚∀゚)笑

でもこのスープの香りと合わさった小麦の香りを楽しみながらおいしい麺が啜れるならもうなんでもいいや(≧∀≦)笑

ずずっと!

おや?以前と比べて麺がよりパワフルになった気がします!

もちっ!寄りの硬めぐらいの印象でしたが、今回はぐにっ!と感じるさらに硬め食感です☆

麺肌にもほど良いざらつきのようなものがあり、スープとしっかり絡みつつ自身の小麦感も爆発的に感じさせるハードな仕上がりでした^ ^

改めて味わってみると確かに川越店さんは関内店さん出身だということがよくわかりますね☆

▼ラーメン二郎川越店さんの記事

味つけ玉子

味玉って直系二郎だとあんまり見ない気がします。

仕込みの手間もあると思うので仕方ないでしょうが、あるとうれしくてつい買っちゃいますよね〜!笑

パカっと!

うん、トロトロ過ぎないほど良い半熟加減がいい感じですね(*´ω`*)

卵を頬張ったあとにスープで追いかけると、デザートに最適でした☆笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎横浜関内店 総評

ご無沙汰している間にお邪魔した直系店さんも全部おいしかったので、必然的に記憶が薄れてしまっていたのもあるかもしれませんが、

久しぶりに頂いた関内店さんのラーメンはリアルにめちゃくちゃおいしくて感動しました(≧∀≦)

もう麺増しできてもできなくてもどっちでも良くなっちゃいましたが(笑)、

せっかくなので次回は未食の汁なしを麺増し申請してみようかと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました