スポンサーリンク

【卓越】さんじ 多彩な魚介を使いこなすセンス抜群の人気店で頂く絶品煮干!

ラーメン

さんじ 実食レポート

濃厚煮干+うずら

来た来た濃厚煮干!!

見るからにおいしそうですし、着丼から数秒後、一気に押し寄せる強い煮干の香りがもうたまりません(*´ω`*)

丼をほぼ覆ってしまうほどのサイズ感のチャーシューと、ネギの色味のコントラストはもはや芸術の域ですね☆

早速いただきます!

スープ

スープをひと口•••

うん!見た目通りこっくりまろやかな口当たりで飲みやすい第一印象ですね^ ^

からの加速度的に増幅してくる煮干のパワー、旨味、塩分濃度波状攻撃が凄まじい(≧∀≦)

スッキリとした端正なビジュアルからは少しギャップのある力強い味わいですが、やっぱりこういう煮干もおいしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

攻撃的な味わいではあったものの、苦味やエグ味の少ないマイルドな余韻からは丁寧な仕事が窺えて、

これは多くの方に受け入れられそうな、人気店然としたおいしさだと思いました☆

スポンサーリンク

麺は濃厚煮干にぴったりな硬め食感の細麺です!

パツパツっとした軽快な歯切れが、まったりとした味わいの中で程よい存在感を発揮していいんですよね〜(≧∀≦)

トッピング

トッピングはピンクのレアチャーシュー、青ネギと玉ねぎ、そしてオプションのうずらという比較的シンプルなラインナップ!

Wネギの風味と清涼感は、ほんといい仕事してくれますよね〜(*´ω`*)

二郎系ではしょっちゅう食べてるうずらですが、煮干系では初めてに近いかも?

プリプリ食感がたまらない、どんなラーメンにも合う万能選手であることを再確認しました☆

そしてチャーシュー!

•••いやもう最近のラーメン屋さんって、全員お肉のマイスター的な何かの称号取れるんじゃないんですかね?

このしっとり感と口溶け、そして広がる上質な甘みは一体なんなのよ!?

そりゃ肉も増したくなるし飯にも乗っけたくなるでしょう(≧∀≦)

次は絶対肉飯も頼むことに決めました☆笑

さんじ玉SP(のりチーズバター醤油)

ご飯との究極の選択を迫られ、ついに決心して頼んだ〆はさんじ玉SP!

内容は日替わりレベルに頻繁に切り替わっているので、なにが食べられるかも含めてお楽しみメニューです☆

この日はのりチーズバター醤油

もう字面を見ているだけで生麺を食べられそうなレベルです!!

いやせめて茹でろよ(゚∀゚)

よ〜く混ぜてまずはそのまま!

のりと青ネギにベーコンまで入り、そこにたっぷりと振りかけられた粉チーズ、そして全てを包み込むバターの風味•••

あ、めちゃうま和風パスタだ(≧∀≦)笑

パツパツ麺がアルデンテっぽくて、ますますパスタ感満載ですね!笑

もちろんそのまま全部食べてもよかったのですが、和風だから煮干もよく合うのかな?

スープに入れても抜群においしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

さんじ 総評

店内は常連さん比率が高そうな感じでしたが、この和める雰囲気とこの素晴らしい味があればそりゃ通いたくなるだろうな〜^ ^

次は絶対Crazy Crabを頂きたいところですが、昆布水つけ麺も気になって仕方ないので並び直して2杯とも頂いちゃおうかと思います(≧∀≦)笑

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました