スポンサーリンク

【自宅飯】麺屋桐龍の冷凍つけ麺を食べてみたら桁外れのおいしさだった!!

つけ麺

麺屋桐龍の冷凍つけ麺 実食レポート

つけ麺900g

どど〜んとマイすり鉢で登場した桐龍さんのつけ麺!

ずっと食べたかったつけ麺への憧れが抑えきれず、3食分全部作ってしまいました(≧∀≦)笑

自宅ですり鉢麺増し•••

一体なにやってるんでしょうね?(゚∀゚)笑

加熱が甘いと分離すると書いてあったつけ汁は、見事に分離していました←

初めて作ったのでご愛敬と言うことにしておきましょう(・ω・`)笑

何はともあれ、早速いただきま〜す!

まずはなにもつけずに麺だけそのまま!

なにがおいしいって、桐龍さんはとにかく麺が絶品なんですよね(≧∀≦)

超重厚ならーめんのスープの中にあっても抜群の清涼感を誇っていた桐龍さんの麺•通称komaG麺

水で締めたことでさらにみずみずしく仕上がっており、ぷりっぷりでめちゃくちゃおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

小麦の甘みもとても強く感じられて、このまま900g食べられるんじゃないかと思ってしまうレベルですね!笑

スポンサーリンク

つけ汁

つけ汁も味見してみましょう!

鍋に移した時から思っていたんですが、もう完全に桐龍さんの店内に入ったような香りがするんですよね∑(゚Д゚)

口に含むと•••え、これもう店じゃん←

ちょっと失敗してこれなら、お店で食べたら一体どれだけおいしいの!?笑

たまらず麺をダイブさせて一気にずずっと啜り上げます!

いやだからめちゃくちゃうまいってば!!

ちょっとなにが起きているのか理解が追いつかないレベルにおいしい(≧∀≦)

いや•••マジかこれ•••!

そりゃあ桐龍さんを代表する人気メニューなわけですよこれは(*´ω`*)

豚さんはつけ汁の方にカットされた状態で入っています!

それも惜しげもなくたっぷりと^ ^

柔らかくて味しみしみでこれまたお店クオリティ☆

豚さんを頬張ってプレーン麺を啜るという食べ方も最高でした!

麺カスタム•生卵

油断しているとすぐに麺がなくなってしまいそうなので、考えていたプランを試していくことにします^ ^

まずは生卵!まぁこれは合わないわけがありませんよね〜!

マイルドさとコクが加わった麺はまた数段階上のおいしさを手に入れますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

卵×つけ汁のコラボも見事な相性でした!

麺カスタム•魚粉

続いては付いてきた魚粉を使ってみます!

これがまた風味がとんでもなく良くなっちゃうもんだから、僕はもうどうしたらいいんでしょうか?^^;笑

パワープレイヤーだったつけ汁も、魚粉が加わることで良い意味で普通のつけ麺感も出てきて、これもまた秀逸でした!

アブラ

お店でつけ麺を頂いたことがないので、正解がわからなかったのがアブラの使い方。

とりあえず別皿にしたから、麺を付けてみればいいのかな?

あ、ぶっかけちゃうのがいいかも(≧∀≦)笑

まったりしたコクとアブラの香りがたまらないな〜!笑

しかし生卵に魚粉にアブラと、数々の戦いを経てもなお色あせない麺自体の旨味に改めて感動しますね^ ^

どうに食べてもおいしすぎて、あっという間に麺がなくなってしまいました•••

桐龍豚丼

ということでちょっと物足りなかったので、残しておいた豚さんを白米の上にドーン!

桐龍豚丼の完成です(*´ω`*)笑

最強のつけ汁を纏った最強の豚は、白米にも合わないわけはありません☆

夢中でかきこみ、大満足で完食となりました!

スポンサーリンク

麺屋桐龍 総評

思っていたのと違う形での初対麺でしたが、もう最初から最後まで衝撃しかありませんでした•••!

これ絶対お店で食べよう•••

リアルにとてつもなくおいしかったです(≧∀≦)

未食のまぜそばへの期待もまた一段と高まったので、次回はそちらを頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

桐龍さんを始め様々な名店のラーメンが自宅で食べられる!宅麺.comをチェック!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました