スポンサーリンク

【朗報】ラーメン伝次平 手ぶらでOK!二郎系ラーメンのテイクアウト!

テイクアウト

ラーメン伝次平 実食レポート

ラーメン(テイクアウト)

おぉ•••!

家に二郎系ラーメンがある•••!

なんて幸せなことなんでしょう(≧∀≦)

テイクアウトだとどうしても汁なし•まぜそば系が多く、その影響で多くのお店のまぜそばのレベルが格段に上がったり、

僕自身ラーメン程は食べていなかったまぜそばの魅力に気がつく事ができたりといいこともたくさんありました^ ^

▼同エリアの人気店•赤沼さんのテイクアウトまぜそばの記事

それでもやっぱり、家で大好きなラーメンが食べられるのはめちゃくちゃうれしいですね(≧∀≦)

自宅調理でも簡単にお店の味が再現できるものもテイクアウトできる時代になったとはいえ、

プロが作ってくれたラーメンが家で食べられるというのはまた意味合いが違いますよね〜☆

そんな感動を噛みしめながら、早速いただきます!

ヤサイ&アブラ

まずはヤサイサラダにアブラドレッシングを絡めていってみましょう!

ヤサイはほのかにしんなりし始めた感じの柔らかさで食べやすい!

テイクアウトだと量が指定(マシ、マシマシなど)できないとは言え、アブラはたっぷりめに乗っています^ ^

アブラ好きにはたまらない仕様ですね〜!

ほんのり味がついているアブラは最高のおかずとなり、ヤサイを口へ運ぶ手が止まりません(≧∀≦)

いつもは増さないことが多いヤサイですが、久しぶりに二郎系ラーメンを食べられたうれしさも手伝ってセルフで追いヤサイしそうになりました!笑

スポンサーリンク

スープ

あぁ•••

スープが飲める•••!

これってこんなに幸せなことだったんだなぁ〜(≧∀≦)

前回は乳化でしたが、今回は非乳化寄りの微乳化ぐらいの仕上がり!

液体油がプワンと香り、醤油がキリっと締めてくれるおいしいスープですな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

二重底だったのもあってか、スープは比較的熱々の状態をキープしてくれていました☆

僕は我慢できずに食べちゃいましたが、諸々余裕のある方は、スープを鍋に移して温め直すのもいいかもしれません^ ^

豚さんは脂身もしっかり入ったおいしそうなものがゴロゴロ!

うまく持ち上げるのも困難なほどほろっほろなので、持ち帰りのことも考えてか小ぶりなものが多かったですが、

その分数が多かったのでボリューム的にはお店で頂くのと全く遜色なし^ ^

柔らかっ!うまっ(*´ω`*)

じゅわっと溢れる肉汁に口が満たされ、その甘さに酔いしれます☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

特に表記はありませんでしたが、多分普通盛りと同じ麺量かな?

持ち帰りにかかる時間の影響で気持ち柔らかめになった気もしますが、モチモチとした程よい歯応えでむしろ全然アリ^ ^

啜り上げると麺の香りと一緒にスープの風味が爆発するこの感じ!

涙が出るほどおいしいですね〜(*´ω`*)

テイクアウトでも妥協のないボリュームなのでしっかり満足できますが、おいしさと食べやすさ、そして久しぶりにラーメンを食べられた感動も追い風となって飲むように超高速で完食しました!笑

スポンサーリンク

ラーメン伝次平 総評

久しぶりに頂いた伝次平さんのラーメンでしたが、テイクアウトでも全く影響がないおいしさで、むしろ確実にレベルアップしているのがよく分かりました(≧∀≦)

汁なしやつけ麺にも非常に期待が持てるので、次回はそのあたりを頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました