スポンサーリンク

【歓喜】ラーメン二郎前橋千代田町店 限定•ピリ辛汁なしの生麺販売が登場!

テイクアウト

ラーメン二郎前橋千代田町店 実食レポート

ほんのり辛い汁なし 750g

やった〜!

プロの方はもちろん、上手な方の足元にも及びませんが、それなりにいい感じにできたんじゃないかと個人的には満足です(≧∀≦)

いずれは解禁予定だと言う前橋二郎さんの麺増しを、一足お先に自宅で楽しめるなんて思ってもみませんでしたね〜☆

一度テイクアウトで頂いて味の方向性はわかっていたので、絶対に合うと思っていたものたちをたっぷりトッピングして贅沢に仕上げました^ ^

では早速いただきます!

スポンサーリンク

2パターンで楽しむ豚

多少の振り幅はあるものの、当たりの時の前橋二郎さんの豚はボリューム、クオリティ共に非の打ちどころがないレベル!

そして見たところどうやら今回は大当たり(≧∀≦)

しかもそれを炙りver.でも楽しめるだなんて、これだけでもう幸せです(*´ω`*)

好みのカスタムもテイクアウトの醍醐味!

作り方の説明書にもありましたが、卵黄は店主さん公認の抜群に合うアイテムなんだそうです!

まぁこれは絶対マストですね〜^ ^

玉ねぎも同じく店主さんオススメとのことでした!

みじん切りにしてしっかりと水にさらし、辛味を抑えてからトッピングすると清涼感がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

彩りと食感の幅要員で普通のネギも入れてみました!

この汁なしは、辛さのジャンルで言うとキムチ的な感じなので、チーズは絶対合うと思っていました!

早めに麺の下に潜らせて、最高の状態になってもらいましょう☆

うずらは好きなので入れただけです(゚∀゚)笑

そのままの味もしっかり堪能!

混ぜてしまう前に、せっかくですしプレーン状態の麺も味わっておきたいですよね!

ずずっと啜り上げると•••

うっわ•••めちゃくちゃおいしい(≧∀≦)

やっぱ出来立ての威力は半端じゃない!!

テイクアウトのお手軽さはもちろんものすごく魅力ですが、自宅調理タイプもいいもんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

クタ野菜もぱくり!

お、僕が作ったにしてはホクホクとして甘さが際立ついい仕上がりになったと思います^ ^

オアシス的な役割を果たしてくれるので口がリセットされて、麺が進む進む!笑

スポンサーリンク

神豚実食!

今回の豚さんは脂身比率高めで、食べなくても極上の柔らかさだとわかるやつですね(≧∀≦)

まずはタレと一緒に湯煎した方から頂いてみると、柔らかいというかもう飲み物ですねこれ←

ピリ辛味がアクセントになりながらも、脂の甘さの方が勝ってしまうぐらい肉味自体がおいしい〜^ ^

ヤダ•••なにこれおいしすぎる•••!

まるでフライパンに軽く油を引いて、程よく焦げ目が付くまで神豚を焼いたみたいに香ばしい!

そのまんまかよ(゚∀゚)笑

いや冗談抜きでこれは絶対にやった方がいいと思いました(*´ω`*)

よく混ぜて無心で啜る!

ひと通り楽しんだら卵黄をパカっと!

少しずつ混ぜながら、味の融合を楽しんでいきましょう(≧∀≦)

ぐるっと天地返しをすると、赤いな〜^^;笑

それでも唐辛子の風味はしっかり感じられながらも、辛さ自体はほのかなレベルに抑えられているので、

相変わらず辛いものが得意ではない僕でも食べやすい仕上がりです☆

作ってから食べ始めるまでの時間も関係しているかもしれませんが、前回よりも脂の重たさをあまり感じずスルスル食べられますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

茹で時間4分だと、お店で頂く時よりも柔らかめでもっちりとした食感になりました。

最近柔らかめも好きなのでこれもよかったのですが、好みより硬めの茹で上げがオススメという意味がわかったような気もします☆

トッピングたちもめちゃくちゃいい働きをしてくれるじゃない!

やっぱりチーズは最高に合います(≧∀≦)

これは入れて大正解でした!

Wネギもシャキシャキ感と水々しさが素晴らしく、これも前回より食べやすくなった要因のひとつだと思います^ ^

あっという間に麺がなくなってしまったので、〆はご飯で!笑

炙り豚にアブラをトッピングしてかき込んでやりました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎前橋千代田町店 総評

いや〜作るところからすごく楽しかったし、めちゃくちゃおいしかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなに簡単に家でお店の味を再現させてくれる店主さんを始めお店の皆さんには本当に感謝しかありませんm(__)m

騒動が落ち着くまでは、生麺販売も継続していくそうなので、またぜひ購入させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼前橋市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました