スポンサーリンク

【朗報】麺屋桜木 ついに登場!高崎市内最強レベルのつけ麺をテイクアウト!

つけ麺

麺屋桜木 実食レポート

つけ麺(テイクアウト)

来たぁ〜!!

ついに高崎トップクラスのつけ麺がお家の食卓に降臨です(≧∀≦)

いやぁ〜香りめちゃくちゃいい•••!

ちなみにつけ汁の容器はそのままレンジで加熱できるので、熱々状態で食べ始めることができます☆

では早速いただきま〜す!

麺は桜木さんお馴染みの超極太!

まずはそのまま味見してみると、もちっとした強めの歯応えと、その中に眠る濃厚かつ柔らかな小麦の風味が堪能できます(≧∀≦)

持ち帰りにかかる時間にもよりますが、麺がくっついてしまっていることもあるかと思います。

そんな時は、ネギをつけ汁の方に避難させ、麺を水で一度洗ってから盛り付け直すと潤いが復活します☆

元々水で締めてあるつけ麺なので、この作業で何かが損なわれることもなくプラスしかないと思うので、食べ始めまでに時間がかかった場合はぜひお試しください^ ^

スポンサーリンク

つけ汁

桜木さんのつけ汁は、一度味わったらもう戻れない超濃厚な味わいが最大の魅力です!

とろっとした粘度すら感じるほどのこのつけ汁の中には、一体どれほどの素材が入り、そして手間暇がかかっているのでしょうか•••!

ラーメンのスープ感覚でダイレクトに飲もうものなら、平手打ちを食らったほどの衝撃が走る濃さかもしれまん(゚∀゚)笑

しかしながら洗練された仕事で引き出された上質な旨味だからこそしつこさは全くなく、何度でも次のひと口を求めてしまうおいしさなんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

最高の麺×最高のつけ汁

久しぶりに食べたらあまりにおいしいので麺とつけ汁それぞれをそのまま完食してしまいそうな勢いでしたが(笑)、

流石にもったいないのでいよいよフュージョンさせていきましょう(≧∀≦)

どちらかを引き立てると言う概念など皆無のパワフルな味わい同士のぶつかり合いですが(笑)、

不思議とそこにあるのはケンカではなく調和なんですよね〜(*´ω`*)

同じグレードの強さを持つこの二者だからこそ生まれるこのおいしさなのでしょうし、

逆にどちらかが少しでも弱ければこの感動はきっと得られないのだと思います☆

つくね

つけ汁の中からつくねがこんにちは!

これはお店でも入っているトッピングで、超濃厚なつけ汁の中にあってもちゃんと自己主張できるいい子なんですよね^ ^笑

豚チャーシュー

こちらはテイクアウト限定の豚チャーシュー!

めちゃくちゃ柔らかくほろっと仕上がっており、つけ汁の旨味が加わった肉汁が甘いこと甘いこと(๑˃̵ᴗ˂̵)

〆はご飯投入!

麺を食べ終えた後は、お店ならばスープ割りをお願いするところですが自宅だとそうもいきません•••

自作の変な汁でこの芸術的な味わいを無駄にしたくないし•••

そんな時はご飯投入がベストです(≧∀≦)

このつけ汁はご飯にだってめちゃくちゃ合うと思っていたんですよね〜!

もう最高においしいじゃないですか!

一点注意したいのは、これは割りでもなんでもなく全く薄まっていないので、濃い味が苦手な方は気を付けてくださいね(゚∀゚)笑

スポンサーリンク

麺屋桜木 総評

お店で頂くと普通盛りで300gとなかなかボリューミーなつけ麺ですが、テイクアウトでも同じぐらい入っていたと思います^ ^

性質上テイクアウトでもクオリティにほぼ影響が出ないのもあり、これは相当満足度が高い仕上がりになっていました!

お店でも頂いたことのない辛つけ麺も気になるところですし、また利用させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました