スポンサーリンク

【圧巻】あってりめんこうじ 天才店主が作り出す日替わり絶品ラーメン!

ラーメン

あってりめんこうじ 実食レポート

特濃煮干そば

ということで、今回頂くのは特濃煮干そば!

群馬には濃厚煮干が頂けるお店が多くはないので、そんな希少価値の高さも加わって着丼した時の感動はひとしおです☆

色味良し!香り良し!

もう絶対おいしいことが確定してるじゃないですか〜(≧∀≦)

では早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口•••

おぉ〜!濃い!!

でも色味の割にはかなりサラリとした仕上がりで飲みやすく、マニアも唸らせながらも万人ウケテイスト強めな味わいとなっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

香りはブワッと強く広がるのですが、後から追いかけてきて全体を包み込む旨味は、まったりよりもすっきり寄りな質感だからこその飲みやすさなのかな?

うまぁ〜い(*´ω`*)

これでなんで専門店じゃないのか不思議に思わずにはいられませんね!

麺は濃厚煮干では王道の硬めなストレートタイプが用いられています!

もちろんスープに合わせて使う麺も変えているんでしょうね☆

ずずっと啜り上げます!

うん!このパツパツ食感がいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

弾けるような歯応えを楽しむと同時に広がる小麦の香りが、煮干スープをさらに爽快に感じさせてくれるのでもう箸が止まりません!

スポンサーリンク

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはどうしたって目に入るこのレアチャーシュー!

デフォの量にしてはかなり多めなのもうれしい限りですね(≧∀≦)

うひゃ〜!なんというしっとり感!!

極上の口溶けでめちゃくちゃおいしい〜☆

このクオリティのチャーシューがこんなに食べられる幸せ•••(*´ω`*)

やわらかいながらも程よく歯応えもあるので、麺を巻いて食べてもお互いの存在感の相乗効果でさらにおいしく頂けます☆

玉ねぎの清涼感もバッチリ効いてますね!

いや、改めてこれ専門店で食べるやつですよリアルに!!

鰮煮干あえ玉

せっかくなのでもちろんあえ玉もオーダーしました!

ちなみに

↑これ「いわし」って読むんですね!

それはそうと、あえ玉もまた間違いのないビジュアルではありませんか^ ^

お箸をフォークに持ち替えれば、そのままパスタにも見えてきそうなおしゃれさがありますね(≧∀≦)

麺を、下にあるタレとよく混ぜていきましょう!

混ぜれば混ぜるほどおいしくなるものグランプリで、納豆の永遠のライバルとされているのがあえ玉という説もありますもんね←

麺全体にタレの色が馴染んできたら食べごろですね!

ずずっとひと口!

うん!煮干と醤油のダイレクトアタックが最高ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

煮干そばのふんわりとした旨味も良かったですが、キリッとした輪郭の味わいにあっても光るこのレアチャーシューの対応力の高さには脱帽ですm(__)m

でもやっぱりこのスープに戻りたくなっちゃうんだよな〜^ ^

あえ玉にも味がしっかり付いているのに、煮干そばのスープと合わせてもしょっぱくならない絶妙なバランス感も素晴らしかったです☆

スポンサーリンク

あってりめんこうじ 総評

とりあえず店主さんは控えめに言って天才だと言うことがよく分かりました(≧∀≦)

毎日通っても飽きないどころか、通った分だけ違う感動が味わえること間違いありません!

店主さんの持つ全てのレパートリーを味わってみたいですが、とりあえず一番気になる二郎系の日を狙ってまたぜひお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました