スポンサーリンク

【秀逸】金狼 春日部の大人気店で頂く絶品塩煮干そばと〆の油そば!

ラーメン

埼玉県春日部市の金狼さんは、有名店が数多く存在する埼玉県においても高い人気を博している煮干ラーメンの有名店です!

今回は塩煮干そばに加えて、オススメだという油そば(替え玉)、そして〆の〆にライスまで頂き、絶品スープを一滴残らず堪能して来ました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

金狼の店舗情報

金狼

[住所]

埼玉県春日部市中央1-53-18 ホームタウン敷地内

[営業時間]

11:40〜14:00頃

18:30〜随時twitterにて連絡

[定休日]

火曜

公式ブログ

twitter

金狼 全メニューが名物級の名店!

各ジャンルのラーメンで、都内と比較しても遜色がないほどの名店が揃っている埼玉県!

その中でも一際高い人気を誇る金狼さんは煮干ラーメンが有名ですが、それ以外にも提供されている全てのメニューが同等レベルの支持を集める実力店です(≧∀≦)

入店したらまずは奥へと進み、券売機で食券を購入します!

冷水機は入り口付近にあるので、着席前にゲットしておくとよさそうですね^ ^

•••とりあえずものすごく半端なさそう!笑

つけ麺も気になるところですが、今回のお目当ては煮干だから浮気はしませんよ〜^ ^

スポンサーリンク

金狼のメニュー

券売機

金狼さんはレギュラーメニューの時点でバリエーション豊かな内容となっています!

これは事前に作戦を立ててから訪問しないと券売機の前で立ち尽くしてしまうやつですね〜(≧∀≦)笑

各席にはそれぞれのメニューの説明書きがあり、読んでいると全メニュー制覇したい気持ちが抑えられなくなってきます!笑

煮干そば

  • 煮干そば
  • 煮干そば(替え玉セット)
  • 肉増し煮干そば
  • 特製煮干そば

僕の中では金狼さんで一番有名なのは煮干のイメージでしたが、券売機の一番上に位置していることからも間違いではなさそうですね☆

塩煮干そば

  • 煮干そば
  • 煮干そば(替え玉セット)
  • 肉増し煮干そば
  • 特製煮干そば

塩煮干というのもあるんですね〜!

僕に煮干の魅力を教えてくれた1人であるお食事仲間さんが煮干は塩もおいしいと言っていたのを思い出し、今回は塩にしてみることに(≧∀≦)

ちなみに塩煮干は限定メニューだったようで、訪問時にたまたまあるとはこれも何かの縁かな?^ ^

つけ麺

  • つけ麺
  • 肉増しつけ麺
  • つけ麺全のせ
  • 辛つけ麺
  • カレーつけ麺

つけ麺もSNSなどでよく見かける気がします!

大宮の超人気店•狼煙さんを理想として作り上げた味だそうで、そんなのおいしいに決まってるじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

あーこっちも気になるな〜(*´ω`*)

▼狼煙さん訪問の記事

らーめん

  • 濃厚豚鶏魚介らーめん
  • 濃厚豚鶏魚介肉増しらーめん
  • 特製濃厚豚鶏魚介らーめん

らーめんもあったんですね!

これはノーマークだった∑(゚Д゚)

豚鶏魚介ってほぼオールスターだし、これも間違いなさそうですね〜☆

替え玉(油そば)

煮干そばを頂いたら併せて押さえておきたいのが替え玉!

こちらは煮干そば専用だそうで、しっかり味がついていてそのまま食べられる油そば的な存在となっています☆

いわゆる和え玉のような形になりますが、現金対応で普通の替え玉(メニュー名:かけ玉)も用意されていますのでお好みで臨機応変にオーダーしましょう!

卓上装備

メニューも多めですし、替え玉のアレンジにも使えるようにするためもあるのか卓上調味料はしっかり揃っていました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました