スポンサーリンク

【衝撃】上州濃厚中華蕎麦はたお商店 濃厚豚骨の名店で二郎系が登場!?

ラーメン

上州濃厚中華蕎麦はたお商店 実食レポート

スタミナ豚骨+レアチャーシュー丼

来た来た〜!!

二郎系の文字に誘われて入ったのですが、ついついレアチャーシュー丼まで頼んでしまいました(≧∀≦)笑

こちらがはたお商店さんが誇る二郎系ラーメンのスタミナ豚骨!

ヤサイマシなどはできませんが、それより何より豚のボリュームが目を引きまくります☆

選べるお好みは脂多めをお願いしました!

スタミナ豚骨の荒々しいビジュアルとは対照的に、レアチャーシュー丼はお上品な雰囲気を醸し出しています!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スタミナ豚骨

まずはやっぱりこちらからいってみましょう!

豚骨の名店が織りなす二郎系ラーメンというのは想像がつきませんでしたが、

元々幅広いメニューを作りこなしているはたお商店さんだけあって、その仕上がりは見事なもの☆

一般的な二郎系ラーメンよりも標準トッピングが豪華なので見た目も賑やかでいいですね〜(≧∀≦)

スープ

スープは比較的乳化しているタイプで、そこへさらに背脂がたっぷり入っている超ハイカロリー、つまり最高な状態です!笑

ひと口頂いてみると•••

あれ!?

結構豚骨ラーメンそのまんま!!笑

本来のはたお商店さんの武器なので臭みやくどさは皆無で文句なしにおいしいのですが、二郎系として口にするとちょっと違和感あるかも?

でもレギュラーの豚骨スープに比べて多分醤油の効かせ方とかが若干違うんだろうな、と言う気はします☆

何はともあれめちゃくちゃおいしいことに変わりはなく、スイスイ飲み進めてしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんぶりからはみ出しまくるやんちゃなサイズ感の豚さんは、見るからに絶対おいしいやつじゃないですか〜(*´ω`*)

大好きなバラ肉で脂もたっぷりなのでテンション上がりますね〜!

手が疲れてくるほどの重さがうれしいのは、自分の子供か二郎系の豚と相場が決まっていますよね!

なに言ってるんですか?←

しかも炙ってあるので香ばしい〜(≧∀≦)

柔らかくて味付けもバッチリでもう飲めてしまうレベルです!笑

その他トッピング

ヤサイの盛り高は控えめですが、トッピングの充実ぶりは光るものがあります☆

ヤサイは気持ちクタっとし始めたぐらいの柔らかさで食べやす〜い^ ^

細かく刻まれたチャーシューも炙り効果でいい感じの存在感を放っています!

ネギが標準なのも大きい!

二郎系にトッピングするネギ好きなんですよね〜☆

ハーフ味玉も付いてるだなんて、すごいサービス精神だと思います!

スポンサーリンク

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

普通盛りで茹で後400g、大盛りだと茹で後600gとなるそうです☆

通常の豚骨で使用されている、シャープな食感が魅力の極細麺とは真逆の太麺は、幅だけでなく厚みもあるのでしっかりした食べ応えが期待できます^ ^

ずずっと啜り上げます!

お、やや柔らかめでぷりっとした歯応えが心地良いですね〜(*´ω`*)

ゆるやかなウェーブでスープの持ち上げもいい感じです!

みずみずしく喉越しも滑らかなのでめちゃくちゃ食べやすく、どんどん麺が減っていきます(≧∀≦)

濃厚なのにマイルドなスープとのバランスも素晴らしいですね!

あと、豚骨ラーメン感が強いとなれば試しておきたい紅生姜!

もう当然のようにベストマッチでした^ ^

レアチャーシュー丼

さて、ラーメンをたっぷりと楽しんだらデザートにレアチャーシュー丼を頂くとしましょう!笑

たっぷりあしらわれたネギと、アクセントとして添えられたワサビと一緒にぱくり!

いや〜しっとりでうまっ(*´ω`*)

肉質も柔らかく、タレの味も絶妙です!

もちろん巻き食いもしちゃいます^ ^

上から見ただけだとわかりませんでしたが、ご飯が思いの外ぎっしり入っていてボリューミーだったのはうれしい誤算でした(≧∀≦)笑

ちょこっとご飯だけ残して、ラーメンのスープを投入して食べても激ウマでしたよ☆

スポンサーリンク

上州濃厚中華蕎麦はたお商店 総評

いつもながらのハイクオリティな豚骨スープも楽しめながら、新しいエッセンスが加わったこのスタミナ豚骨はとても魅力的な一杯だったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

次々と新しい挑戦を成功させる店主さんの溢れんばかりのセンスからは今後も目が離せなそうですね☆

次回はまだ頂いたことのないあっさり系を攻めてみようかと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました