スポンサーリンク

【新店】ラーメン二郎千葉店 待望の県内3店舗目の直系店が堂々オープン!

ラーメン二郎

ラーメン二郎千葉店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)

はじめまして千葉二郎(≧∀≦)

もっと荒々しくても全然OKですが、丁寧に盛り付けられた感のあるビジュアルもいいものですね〜☆

横から見るとこんな感じ!

美しく整っていながらもふわりと盛られたヤサイはなかなかのボリュームですね^ ^

では早速いただきま〜す!

ヤサイ

まずはヤサイサラダから!

そのままでも物足りなさを感じない量ですし、他の方のを見る限り、コールをするとなかなかのインパクトになっていた印象です☆

茹で上がりは比較的柔らかめで、クタっと仕上がっている個人的にかなり好みなタイプです!

うはぁ〜!

ホクホクでおいしい〜(*´ω`*)

お水の代わりにそのまま楽しんでもいいし、一度スープに沈めて醤油味にしてから食べても最高ですね〜!

スポンサーリンク

アブラ

アブラコールをすると固形タイプがゴロッと乗ってきます!

粒も大きめでうれしいなぁ〜^ ^

ぷるっとした食感と滑らかな口溶け、そして嫌な臭みは皆無な上質な仕上がり•••

いやもうパーフェクトじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤサイと一緒に頬張ればもうこれだけで立派な料理ですね!

クタヤサイと固形アブラはどっちも好みなので、尋常じゃない勢いで減っていきました!笑

スープ

スープは醤油が程よく立った非乳化タイプ!

液体油は多めですがくどさはなく、醤油の角をすごくいいバランスでコーティングしていて絶妙なおいしさを演出しています☆

そして鼻に抜ける香りがまたいい•••!

もちろんパンチのあるガッツリ系の味わいなのですが、余韻の爽やかさによって不思議とさっぱり感もあり、摂取カロリーが帳消しになったような気がします!笑

豚さんは見るからにおいしそうなロールタイプが2枚、というか2塊!

ツヤ、色付きともに素晴らしいじゃないですか(≧∀≦)

柔らかくはあるのですが、程よくガシッとした歯応えが肉食ってる感を演出してくれます!

分厚っ!!笑

ヤサイ、アブラ、スープと比較的食べやすい系統の味わいの中にあるからこそ、尚更豚さんのインパクトが光りますね☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺!!

標準的か、気持ち太めな麺が醤油色に染まり始めていてまさに食べ頃ですね〜(≧∀≦)

事前情報ではそんなに多くないと聞いていましたが、思った以上にボリューミーだったのはうれしい誤算でした☆

ずずっと啜り上げ噛み締めると、やや硬めに茹で上げられた力強い食感!

もちっもちっと弾けるごとに、豊かな小麦の香りが鼻腔を喜ばせてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

滑らかな中にもかすかにざらつきを感じる麺肌によってスープの持ち上げも抜群で、キレのいい醤油感の後押しも手伝ってあっという間に完食となりました〜!

スポンサーリンク

ラーメン二郎千葉店 総評

ボリュームも味も大満足なだけでなく、親しみの湧く接客もとっても魅力的でした!

他の2店と共に、千葉県の二郎系のレベルをさらに高めていく原動力になってくれること間違いありません(≧∀≦)

全体的に好みの一杯でしたし、落ち着いた頃にまたお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(*´ω`*)

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました