スポンサーリンク

【激ウマ】大盛軒 日立の人気インスパイアで頂く夏季限定の絶品冷盛り!

二郎系

大盛軒 実食レポート

特製豚そば冷盛り(ネギアブラガリマヨ)

おぉ〜!来た来た〜(≧∀≦)

初訪問だったので普通の豚そばを頂くつもりでしたが、開店前にお店の外で待っている時に偶然お会いした、

大盛軒さんの常連でもあるSNS繋がりのラーメン仲間さんに勧めて頂き、冷盛りをオーダーしました☆

一年で数ヶ月しか食べることができない貴重な一杯でもありますし、こういうのもご縁でしょうからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

特製にしたのもあって、ビジュアルも豪華でテンションが上がります!

せっかくなのでお会いしたラーメン仲間さんたちの注文品と並べて記念撮影!

きれいに全員冷盛り(゚∀゚)笑

僕たち以外のお客様も冷盛り率が非常に高く、圧倒的な人気ぶりにさらに期待感が膨らみました☆

では早速いただきま〜す!

ヤサイ

大盛軒さんの冷盛りは、ヤサイまで冷えているのが大きな特徴です!

サラダ感覚で食べられるのでめちゃくちゃ軽くておいしい〜^ ^

フライドオニオンのカリカリ食感がいいアクセントになっていますね☆

スポンサーリンク

アブラ

アブラは個人的に大好きなぷるっと固形タイプ!

ほんのり味がついており、マシマシでももたれずに食べられそうなほど質がいいですね(≧∀≦)

これに関しては冷えてしまう前に食べるのがポイントでしょうね(゚∀゚)笑

特製にすると豚も少し増量されるんだそうです!

•••これ少しか?笑

ほぐし豚かと思ったらほぐれ終わってない塊豚もドンと入っていましたし、かなりのヘビー級です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほろりと柔らかく口溶けも滑らかで絶品!

豚自体の旨味もしっかりと感じられる非常にハイレベルな仕上がりでした(*´ω`*)

下から引っ張り出して、麺も頂いてみましょう!

水で締められてぷりっと感強めのしっかりとしたコシが楽しめます☆

みずみずしい喉越しで軽やかな食べ応えの中にも、ピリッと効いたブラックペッパーのアクセントがまた素晴らしい!

冷盛りにすると自動で汁なし的な感じになるんですね〜!

スープ代わりのタレは甘みが立ったふくよかな味わいで、丼の中に広がるおいしさの層をさらに分厚くしている印象でした(≧∀≦)

トッピング

メインどころをひと通り味わったところで、徐々に楽しみ方の幅を広げていきましょうかね〜^ ^

まずは卵黄!

まぜそば系には欠かせないアイテムのひとつですよね^ ^

とろっと絡めて頂くと力強い味わいがマイルドになってうま〜い!

この抜群の相性は流石ですね!

無料トッピングのネギ!

二郎系に長ネギ入れるの好きなんですよね〜☆

ガリマヨ(ガーリックマヨネーズ)のパンチと相まって攻撃力がすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

特製にすると海苔がたっぷり3枚!

これは間違いなく巻き食いが正解ですね!

これまでは力と力のぶつかり合い的なイメージの味でしたが、海由来の旨みと風味が加わるとまた違いますね〜☆

細切りメンマは、甘めの味がしっかりと付いていますが、他のトッピングたちの中にあってしっかり主張しながらも全体のバランスは崩さない優等生!

そして提供時に先端に突き刺さっていた味玉!

•••他に乗せ方なかったかな?(゚∀゚)笑

仕上がりはちょっとしっかりめの半熟で、いい箸休めになりました^ ^

最後は一気に混ぜて!

それぞれのポテンシャルを楽しんだら、後半は全てを混ぜて頂きます!

結構な数の登場人物が入り乱れてカオスもいいところですが、これがおいしくないはずありませんよね(≧∀≦)

ひんやりで食べやすいのにガッツリとスタミナチャージもできる•••

これもう夏グルメのグローバルスタンダードにすればいいんじゃない?

そんな考えも大袈裟に感じないほどのおいしさで、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

大盛軒 総評

評判は聞いてはいたのですが、想像を遥かに超えるクオリティに大満足でした(≧∀≦)

こちらをオススメしてくださったり、内容や注文方法を詳しく教えてくださったラーメン仲間の皆さんには大感謝です☆

次回は豚そばを頂きたいとは思いますが、また夏の時期にお邪魔したら冷盛り食べちゃうかもな〜^^;笑

何はともあれ、またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました