スポンサーリンク

【極上】支那そばまるこう まるでフレンチ?鴨にトリュフの贅沢ラーメン!

ラーメン

支那そばまるこう 実食レポート

鴨そば(塩)味玉付き+チャーシュー丼ミニ

やって来ました〜!

着丼した瞬間から香りがヤバい!!

鴨そばってこんなに鴨だったっけ!?笑

丼の表面の2/3ほどを覆い尽くす圧倒的な鴨感にまずは度肝を抜かれます∑(゚Д゚)

ミニチャーシュー丼もセンスを感じる小洒落た盛り付けでおいしそう(*´ω`*)

では早速いただきま〜す!

鴨そば(塩)味玉付き

まずはやっぱり鴨そばからでしょう!

改めて見ても、その辺の鴨料理が裸足で逃げ出すレベルの量の鴨が惜しげもなく使われています(≧∀≦)

1,000円オーバーはラーメンとしてはやや高級な部類に入りますが、逆に1,000円ちょっとでこんなに贅沢なラーメンが食べられるならむしろ破格と言っていいと思います!

スポンサーリンク

スープ

はやる気持ちを抑えてまずはスープから!

塩といいつつも、かなり濃い目に色付いていますね☆

しかし色味とは裏腹に、塩気は角が取れてマイルドで飲みやすい!

そして鴨の効果なのか、薫香とも言えるような深過ぎる風味が鼻腔をくすぐります(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺は全粒粉入りの細めのストレート!

鴨が織りなす重厚感にも負けない強い香りがいい仕事をしています^ ^

パツパツとくっきりとした硬め食感が軽やかなアクセントになってくれて、リズミカルに食べ進めることができますね☆

トッピング

スープと麺のベースのレベルの高さを確認したら、トッピングゾーンにも足を踏み入れていくことにしましょう!

まずは当然鴨様からですよね(≧∀≦)

香りといい火の入り方といい、食べる前から完璧なのはわかっていたのですが、ひと口食べたら予想を遥かに上回る壮絶なおいしさです!

もう脂が甘い甘い(๑˃̵ᴗ˂̵)

主役であることは疑う余地もないのですが、麺やスープの個性を消すことはなく、むしろ高まるあたり鴨様のポテンシャルの高さに驚きます☆

とにかくいっぱい入っているので、鴨様を鴨様で巻くという貴族の遊びもできちゃいます!

•••貴族そんなことするか?←

ネギ、三つ葉、メンマなどが香りと食感で脇を固めて口を飽きさせません^ ^

味玉はお手本のような半熟加減でめちゃくちゃおいしい〜!

with鴨様でも頂きました(*´ω`*)

スポンサーリンク

トリュフオイル

ある程度食べ進めたところで、トリュフオイル様も発動しましょう!

さすがは世界三大珍味様•••

御芳香がやんごとなくおいででいらっしゃいますね!

使い方としては麺や鴨様にちょこっとずつ付けて頂くんだとか☆

いやぁ〜こんな少量入れただけで全く別物じゃないですか∑(゚Д゚)

物凄いフレンチ感が加わった味わいに舌が新鮮な感動を得て、また一気に食べるペースが加速します(≧∀≦)

チャーシュー丼ミニ

チャーシュー丼ミニもいってみましょう!

高さを出した盛り付けがなんだか気品があるように感じます(*´ω`*)

ベースの味付けは甘めでまったりとしていますが、胡椒がピリッと効いていて味の奥行きがすごい!

添えられた味噌も甘辛という感じで、辛いのが苦手な方でも余裕で食べられるバランスです☆

チャーシュー自体もしっとりと柔らかく、めちゃくちゃ食べやすいのであっという間の完食となりました!

スポンサーリンク

支那そばまるこう 総評

姉妹店が鳥料理屋さんなので当然なのかもしれませんが、ラーメン屋さんではそう簡単に味わえない超ハイレベルの鴨肉が、このボリュームで頂けるのは唯一無二ですね(≧∀≦)

色んなメニューがあるので次回は違うものも頂いてみたいですが、鴨様の誘惑に勝てる気がしないので2杯食いにしようかと思います←

またお伺いします☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました