スポンサーリンク

【驚愕】らあめん元 激ウマ淡麗らあめんと衝撃サイズのローストポークご飯!

ラーメン

らあめん元 実食レポート

特製塩らあめん

やって来ました〜!

特製塩らあめん!!

これ以上”特製”という言葉が似合う一杯にはそうそう出会えなそうな気がしますね(≧∀≦)

穂先メンマのたおやかさで洗練された雰囲気を醸し出していますが、それでもこの凶暴な肉量は隠しきれません!笑

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口!

あ〜•••めちゃくちゃ染みる〜(*´ω`*)

程よい塩気と豊かな旨味が極上のハーモニーを奏でています!

とにかく香りが良く、余韻には上品な甘味が微かに感じられる秀逸な仕上がりで、これはいつまででも飲み続けていられますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺もずずっと!

お!滑らかな麺肌と柔らかな食感が織りなす優しさがスープのニュアンスとベストマッチ!

喉越しも抜群に良く、鼻に抜ける香りの中には確かな小麦感もあり、まさにお手本のような淡麗ラーメンですね〜(≧∀≦)

トッピング

さぁ、問題はここからです←

これまでのきめ細やかな世界観とは180°変わるすごいボリュームの肉たちを処理していきましょう!笑

まずはこちらのチャーシュー!

かなりのサイズ感のものが4枚も∑(゚Д゚)

ぎしっと詰まった肉感溢れる食感ながらもさくっとした歯切れも兼ね備えています!

脂も甘く、鼻に抜けていく香りがまたいいですね〜☆

せっかくこんなに大ぶりなカットになっているんですから、これはこうして•••

こうですよね(≧∀≦)

元さん特製の鶏つみれも贅沢に3個!

こちらはしっとりとしたほろりと解ける口溶けが楽しめ、じゅわっと溢れる肉汁にはやはり旨味がたっぷりで絶品です!

スープ、そしてネギと共に味わうとさらにおいしく頂けます(๑˃̵ᴗ˂̵)

味玉は黄身がとろりととろける流石の仕上がりでした!

厚切りローストポークご飯

ラーメンだけでも充分満足なのですが、せっかくならもう一品ぐらい欲しいよな〜^ ^

ということで軽い気持ちで頼んだ厚切りローストポークご飯!

•••いや、厚切り過ぎじゃない?←

カウンターからよく見える厨房でカットの様子から調理までめちゃくちゃワクワクしながら観察していましたが、

いざ着丼してみるとその迫力はさらに何倍にもなって感じられます(≧∀≦)

厚みもさることながらこの色!!

ツヤツヤで艶かしく、一言で表現するならまさに反則ピンクですね!笑

程良く柔からさがありながらもしっかりとした歯応えがあり、肉食ってる感が味わえます!

これだけのサイズ感なので色々な部位が混ざっているのか、脂身たっぷりのあま〜いところも混ざっていて、食べ応えの変化も楽しかったですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

らあめん元 総評

塩らあめんのシャープなおいしさも、厚切りローストポーク丼のワイルドなおいしさも、正反対ながら大満足でした!

この2品でも元さんの魅力は充分に伝わってきましたが、他のメニューに秘められたさらなるポテンシャルもぜひ体感してみたいので、またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました