スポンサーリンク

【自宅飯】つけ麺弥七 群馬の頂点を極めた絶品濃厚つけ麺をテイクアウトで!

つけ麺

つけ麺弥七 実食レポート

豚骨魚介つけ麺(大)

お店で本物を頂く前に、まさか家で名店のつけ麺とご対麺できるとは(*´ω`*)

余っていた味玉を全部トッピングしたら若干怖い感じになってしまいましたがまぁ良しとしましょう!笑

味玉の他に海苔もトッピング!

濃厚な魚介系つけ麺にはマストアイテムと言っても過言ではないですからね^ ^

つけ汁は見るからに濃ゆ〜い(*´ω`*)

後でおまけで出されている正解バージョン?の写真を見ましたが、つけ汁の方にネギが入るんですね!

先に見ておけばよかった(;ω;)笑

何はともあれ、早速いただきます!

スポンサーリンク

蕎麦じゃないですが、まずは麺だけ何もつけずに頂くのがちょっとしたこだわりです☆

しかしまた色味が独特ですね!

大にしたので麺量は300gとたっぷり!

ツヤツヤの麺肌でめちゃくちゃおいしそうですね(≧∀≦)

ずずっと啜ってみるともっちり感強めのしっかりした歯応えで、麺自体の味と香りが非常に力強くこれだけでもおいしい〜!

つけ汁

続いてはつけ汁をテイスティング!

鼻腔を直撃する魚介の香りは超パワフルで期待が高まります☆

おぉっ!気持ちレンゲを押し返すほどのものすごい濃度!

うはぁ〜!めっちゃ濃い(≧∀≦)

そのまま飲むことを目的として作られていないので当たり前ですけどね(笑)

しかし魚介と豚骨のいいところだけしっかりとブレンドされたことによる旨味は圧巻です(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺インザつけ汁

それではいよいよ麺とつけ汁のマリアージュを楽しんでいきましょう!

麺をガシッと持ち上げ、つけ汁の中へドボン!

うわ〜!濃度がすごいからめちゃくちゃ良く絡むこと絡むこと!

麺は全部くぐらせずに半分ぐらいつけるだけでも良いかもしれませんね^ ^

くぅ〜!たまらないおいしさですね(*´ω`*)

そのままだと力強さと重厚感に溢れたつけ汁が、麺のみずみずしさと小麦の香りとの化学反応によって華やかさと軽やかさを手にします!

これは人気なのは当たり前ですし、家で食べてこの完成度はすごすぎます(≧∀≦)

スポンサーリンク

トッピングたち

ではトッピングたちで、さらにつけ麺の魅力を引き出していきましょう!

つけ汁を吸わせた海苔で麺を巻いて頂くと、嫌味のない磯感がさらにパワーアップしてとても良く合います!

市販の味玉も、弥七さんのつけ汁にかかれば絶品のごちそうに早変わり!

そして忘れてはいけないものがつけ汁の中に潜んでいます•••!

それがこの弥七さん特製のチャーシュー!

脂身もしっかりあるおいしそうな豚バラが絶品つけ汁をたっぷり纏えば、かじりついた先にあるのは幸せ以外あり得ません(≧∀≦)

サイズ感もすごいんだから〜^ ^

一見噛み切るのが大変そうな厚みですが、ぷるとろの柔らかさなので全く心配いりません!

メンマも標準トッピングなんですね!

濃厚な味に飲まれてしまわないよう極太な仕上がりになっていて、程よい歯応えがいいアクセントになっていました☆

〆のライスドボン!

つけ汁が余ったらスープ割り!

といきたいところですが、こんなにおいしいつけ汁を僕のインチキ出汁で台無しにしたくないので、〆はライスを投入してみました!

なにも割っていないのでかなりの濃い味で食べ応え抜群ですが(笑)、僕はむしろスープ割りよりも好きだったりします(๑˃̵ᴗ˂̵)

元々の味が良すぎるからこそですが、最初から最後の〆まで大満足での完食となりました!

スポンサーリンク

つけ麺弥七 総評

群馬の多くのつけ麺店が指標とするその味は、持ち帰りと言えども燦然と輝いていました(≧∀≦)

言うまでもなく最高でしたが、次はぜひ店内で、店主さん調理の「本物」を頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : テイクアウトの記事一覧

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました