スポンサーリンク

【朝ラー】地鶏ラーメン翔鶴 塩ラーメンの名店で頂く絶品朝ごはん!

ラーメン

地鶏ラーメン翔鶴 実食レポート

らーめん(あっさり)+ベーコンエッグ飯+鶏飯

さーて来たぞ来たぞ〜(≧∀≦)

朝からちょっと頼みすぎちゃったかな?笑

らーめんはこってりも非常に魅力的でしたが、やはり淡麗系の有名店である翔鶴さんですし、あっさりでお願いしました☆

鶏にこだわる翔鶴さんは、卵ひとつ取っても一級品!

とくれば、ベーコンエッグがおいしくないわけありませんね^ ^

そしてめずらしいご当地グルメ系があったら頼まないわけにはいかない!

ということで鶏飯も発注!

ご飯2つ頼んでも引かずに対応してくださった店員さんに感謝ですm(__)m笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

らーめん

まずはらーめんからいきましょう!

黄金色に輝きながら澄み切った美しさを持つスープは翔鶴さんらしいですが、香りは通常営業のものとは全く異なり、さらに優しいニュアンスを感じさせます!

比較的シンプルめな仕上がりとなっていますが、朝から頂くにはこれぐらいがちょうどいいですよね〜☆

スープ

それではスープをひと口!

あ〜•••いいわ〜(*´ω`*)

塩気のエッジは皆無のごくまろやかな味わいながら物足りなさもなく、カツオの風味でため息までおいしい!笑

ベースは豚とのことなのでクリアな色合いからは想像もできないほどしっかりとした旨味がありますが、いい意味で重さのない爽やかを持ち、確かに朝にぴったりだわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

実際食べたのは10年以上前ですが、現地で食べるソーキそばさながらの味わいな気がします☆

続いては麺を!

朝ラー専用に中太麺を用意してくるあたり、流石抜かりはありません^ ^

ちゅるっと軽快な啜り心地で、朝からいくらでも食べられちゃいそうですね〜(*´ω`*)

今回は頼みませんでしたが、通常営業と同様に大盛無料なのもありがたい限りです!

トッピング

トッピングの主役はこちらのソーキ!

くっきり着いた焦げ目が食欲をそそります!

うひゃ〜!

とろんとろんでめちゃくちゃおいしい〜(≧∀≦)

しっかりした甘めの味付けがついていますが、全くスープとケンカをしないバランス感が素晴らしいです!

ほんのりと風味を添えてくれるナルトとネギは、単なる脇役ではない確かな存在感を放っています☆

スポンサーリンク

ベーコンエッグ飯

さて!ご飯ものもいってみましょうか^ ^

ベーコンエッグ飯は、マヨネーズあり or なしを選択できます!

卓上に醤油、ブラックペッパーが用意されているのでお好みの方で味付けをして•••

ぱっかーん!

もうこの色味を見ているだけで無限に麺が食べられそうです(≧∀≦)

米食えよ←

黄身をたっぷりつけたベーコンで巻いて食べる白飯は、シンプルながらこれ以上ないご馳走であることを再認識させてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

鶏飯(けいはん)

鶏飯は、鹿児島県奄美地方の郷土料理で、本来は出汁をかけていただきますが、翔鶴さんではらーめんのスープでアレンジします!

ということで惜しげもなくたっぷりかけちゃいますよ〜☆

うわ!これうっま(*´ω`*)

たっぷりの鶏肉、錦糸卵、そして甘めの味付けの椎茸の旨味がスープによって融合し、サラサラ食べられながらもすごくコク深い!

わさびがいいアクセントになってくれて、意外なほどあるボリュームに反してあっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

地鶏ラーメン翔鶴 総評

わかってはいましたが、限定営業ではもったいない専門店クオリティの朝ごはんが頂けて大満足でした(≧∀≦)

現状終了時期は定められていないようですが、前橋店さん、2号店の高崎店さんのいずれかで頂くことができるようですので、詳細な公式twitterをご確認くださいm(__)m

タイミングが合えばまた朝ラーも頂きたいですし、今後の新たな限定や、もちろん通常営業も楽しみに、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました