スポンサーリンク

【極上】ラーメン香華 アットホームな人気店で頂く超絶品淡麗煮干らぁめん!

ラーメン

ラーメン香華 実食レポート

煮干らぁめん(塩)

今回注文したのは煮干らぁめん!

公式Twitterで情報を目にして以来、ずっと気になっていたんですよね〜(≧∀≦)

キラキラと輝きを放つ美しいビジュアル、ふわりと鼻腔をくすぐり空腹を刺激する香りともに、予想を遥かに超える一杯の登場にテンションは最高潮!

早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口•••

うっわ•••なにこれうまっ!!∑(゚Д゚)

この透明感からは想像もつかないほど濃い旨味と、華やかで軽やかな余韻が見事な共演を見せていて、一撃で舌が虜にされました(≧∀≦)

煮干の存在感はしっかりとありますが、苦味やエグ味などはほとんど感じず、むしろかすかに上品な甘さを感じるほどで、これは飲みやすいわ〜☆

麺もいってみましょう!

全粒粉入りのしなやかなストレート麺が、スープを纏っていかにも食べ頃です(*´ω`*)

ずずっと!

うんうん、パツッとした硬め食感がちょうど良く、喉越しもバッチリ^ ^

煮干の風味と絶妙に絡む柔らかな小麦の香りも感じられて、いつまでも啜り続けていたいおいしさです!

トッピング

トッピングも楽しんでいきます!

まずはチャーシュー!

程よいレア感のある仕上がりで、サクッとした心地良い歯切れからのとろけるような口溶けで絶品☆

麺を巻いても激ウマ〜(*´ω`*)

豚の甘みは小麦のそれと見事に調和しつつ、パワーも感じるのに煮干の邪魔はしないと言う秀逸な立ち回りを見せます!

鶏チャーシューは当たり前のようにしっとり☆

スープとの相性も完璧と言えるクオリティで、しかも豚と共に2枚ずつ入っているボリュームも素晴らしい!

カイワレはフレッシュ感と風味をプラスして、全体の味わいをワンランクアップさせてくれています!

硬すぎず柔らかすぎないピンポイントな歯応えを捉えたメンマも、最強スープを纏ってご馳走の称号にふさわしいおいしさとなっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてこの海苔!

これぐらいの量でもすごくしっかり主張してくるんですね〜!

元々奥深い味わいのスープに、さらに旨味の層を加えてくれて、中盤以降もひと口目と変わらない感動をもたらしてくれました☆

スポンサーリンク

ラーメン香華 総評

いや〜決して油断していたわけではないのですが、これはびっくりするぐらいおいしかったです(≧∀≦)

もはやこれの専門店でもいいぐらいだと思いますが、逆に限定でこの味を出せる腕があるからこそ、長く愛され続けているのだなと納得させられました☆

他にも気になるメニューがたくさんありますし、別の限定の登場も楽しみなので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました