スポンサーリンク

【激ウマ】麺処鶴舞屋 圧倒的なおいしさ!トップクラスの淡麗煮干ラーメン!

ラーメン

麺処 鶴舞屋 実食レポート

煮干そば+和え玉

今回注文したのは煮干そばと和え玉!

台湾まぜそばも気になりましたが、今回は淡麗気分だったのでまたの機会に頂くことにしますm(__)m

ちなみに和え玉は、ラーメンを食べ進めたタイミングでお願いするか、ラーメンと一緒に作ってもらうかを選択することができます☆

台湾まぜそばと同等の人気を誇るという煮干そばは、凛としたビジュアルの時点でもう100点!

器やレンゲもなんだかこじゃれてるな〜^ ^

素材の味をダイレクトに楽しめる和え玉も大好きなんですよね〜!

それでは早速いただきます!

スポンサーリンク

煮干そば

まずは煮干そばからいきましょう!

彩りも完璧ですし、着丼した時からずっと鼻腔を攻撃し続けてくる濃密な香りがとにかく素晴らしい(≧∀≦)

きれいな木目調のカウンターとあいまって、ものすごい高級感を醸し出していて、なんだか背筋が伸びるような気がします(*´ω`*)

スープ

まずはスープからひと口•••

うわぁ!なんだこりゃ!∑(゚Д゚)

めちゃくちゃおいしいじゃないですか!!

天然水レベルのすっきりした柔らかい口当たりからの、直後に押し寄せるとんでもなく深い重厚な煮干の風味への振り幅がすごい!

それでいて本当にちょうどいいタイミングでふわっと引いていく味のキレもヤバい!

ルーブル美術館で歴史的な名画を直接目にした時の感動にすごく似ていると思います、ルーブル美術館行ったことないけど←

麺もいってみましょう!

艶のある麺肌が全体的な美しさの演出に一役買っていますね☆

ずずっと啜り上げると、線の細さに似合わない力強い小麦の香りが押し寄せます!

鼻に抜けるこの甘みのある風味が醤油、煮干と合わさって奏でるハーモニーに、心の中で拍手が鳴り止みません(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

トッピング

トッピングも楽しんでいきますよ〜^ ^

まずはうすピンクに仕上がったレアチャーシュー!

油断しているとスープの熱でどんどん色が変わっていくので、好みのタイミングを逃さないように慎重に食べないと!笑

口に入れて2、3回噛んだだけでもうなくなってしまうほどの極上の口溶けでうま〜(≧∀≦)

脂の甘みも良質だからか非常にさっぱりしており、麺の風味も邪魔することはありません!

大きめなメンマもさっくり柔らかくいい仕事をしますね!

ネギと三つ葉の香味もスープに花を添える磐石の活躍ぶりでした!

和え玉

前述の通りラーメンを食べ進めてからか、ラーメンと同時に最初のどちらか好きな方で提供してもらうことができる和え玉!

麺同士がくっついてしまうことを避けるため、先に作ってもらった場合は早めに一度混ぜておくといいと思います☆

具材は刻みチャーシューとネギ、そして麺の下にあるタレとごくシンプル!

チャーシューがかなりたっぷり入っているのがうれしいですね^ ^

タレと麺をよ〜く混ぜ合わせて〜

ずずっと!

うん、このダイレクトに突き刺さるようなシャープな味わいは和え玉の醍醐味ですね(≧∀≦)

しっかり味のついた和え玉ですが、つけ麺スタイルにするとスープが手懐けちゃうんだからまたすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんな食べ方をしても圧巻のおいしさに手が止まることなく、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

麺処 鶴舞屋 総評

今回煮干そばをセレクトしたのは大正解どころか、なんでもっと早く食べに来なかったんだろうという後悔すら残りました^^;笑

これは間違いなく県内の中でも最上位クラスの淡麗煮干と言っていいと思います☆

塩煮干をはじめとした他の淡麗もですが、やはり台湾まぜそばも気になるので、またお邪魔させて頂きます!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました