スポンサーリンク

【名店】ほっこり中華そばもつけ すっきりで奥深い激ウマ王道中華そば!

ラーメン

ほっこり中華そばもつけ 実食レポート

味玉中華そば

今回は味玉中華そばをオーダー!

美しく整ったビジュアルもさることながら、とにかく香りがすごすぎて度肝を抜かれます∑(゚Д゚)

気品と風格に溢れる佇まいは、高まりに高まった期待を軽く超えてくることを早くも確信させてくれました☆

早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

うわっ!うんまっ(*´ω`*)

醤油はキレというよりも風味が立った薫る系で、ベースの旨味がどこまでも奥深く、飲み込んだ後もいつまでも幸せが続きます☆

味わい的にはくっきり濃いのに、浸透ってこういうことを言うんだろうな〜と実感するほどスーッと体に染み込んでいくようで、一切飽きが来ずいつまでも飲んでいられます(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺もいってみましょう!

ゆるやかに手折られた麺線がなんとも美しいですね〜☆

その細さとは裏腹にパツッとしたコシがあり、噛み締めるごとに華やかな小麦の香りが弾けます!

スープの持ち上げもよく、麺と共に啜り上げることでより力強く醤油の香りを感じることができます!

つるりとした麺肌で喉越しも良く、スルスルと軽快に食べ進められますね〜(*´ω`*)

トッピング

さながら芸術作品のようなトッピングたちも楽しんでいきましょう!

まずはチャーシュー!

デフォルトで2種類入っているのは贅沢な気分になりますね^ ^

ほんのりピンクに仕上がったレアチャーシューは、嫌な硬さは皆無ながらむちんとしたちょうど良い歯応え!

肉自体の甘みもしっかり感じられます☆

バラチャーシューはじゅわっと染み出す脂がたまりません(≧∀≦)

これは白いご飯ともめちゃくちゃ合うやつですね!

メンマはさっくりと柔らかく、品のいい味付けでスープに花を添えます^ ^

玉ねぎがもたらすシャキシャキ感と清涼感もいい仕事をしています!

味玉は半熟加減と味の染み込みのどちらも完璧な最高の状態です!

ぷるんと柔らかく、濃厚な旨味を楽しんだ後に麺やスープとのハーモニーを堪能すればもう言葉はいりません☆

夢中で食べ進め、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

ほっこり中華そばもつけ 総評

いや〜おいしかった!

どの要素にも全く抜かりがなく、洗練され尽くした一杯にただただ感動しきりの時間を過ごすことができました(≧∀≦)

もつけさんの評判以上の実力を十分楽しむことができたので、次回は限定メニューやご飯ものも頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました