スポンサーリンク

【大盛り】麺屋とん嬉 様々なメニューが楽しめる人気二郎インスパイア店!

二郎系

麺屋とん嬉 実食レポート

とん嬉らーめん(大)

さぁ〜やってきましたとん嬉らーめん!

ヤサイ増しでお願いしたら予想以上の標高の一杯が出てきてびっくり(≧∀≦)笑

着丼時は隠れてしまっていることもある豚さんですが、これだけヤサイがあってもしっかり見える盛り付けなのでビジュアル的に満点ですね☆

ということで早速いただきます!

ヤサイ

まずは超大量のヤサイサラダから!

シャキっと感のある茹で加減で、水分豊富なオアシスタイプです!

特にカラメ(味濃いめ)的な確認はありませんでしたが、自動で醤油をかけてくださっていたので、味が薄まることはありませんでした☆

スポンサーリンク

スープ

スープはキレイな非乳化!

二郎系というよりも、やや脂多めの普通の醤油ラーメン的なビジュアルです!

塩分キレキレという感じではなく、どちらかと言うとマイルドで飲みやすいので、二郎系に不慣れな方でも違和感なく楽しめそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんは特に増量したわけでもないのにかなりの量が乗っていてちょっとびっくり∑(゚Д゚)

薄切りながら大ぶりなカットと、見るからにしっとりな仕上がりが素晴らしいですね!

そういえば食べ終えた時に気付いたのですが、このラーメンはメニュー表記だと味玉付きのはずでしたが、こんなに豚さんがあれば満足感は十分ですね☆笑

やっぱり見た目通りのしっとりぷるん食感で脂身も適量でいい感じ(*´ω`*)

味の染み込みも上々ですが、やはりスープ同様攻めすぎない味わいに留められているので食べやすいですね☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

二郎系としては標準か気持ち細めといったところでしょうかね〜^ ^

ちなみに大だと345gとのことで中々のボリューム!

ワシワシ感控えめなツルッツルの麺肌でめちゃくちゃ啜りやすいですね^ ^

ぷりっと適度な歯応えと軽快な喉越しも楽しめる、全体の世界観通りのライトな仕上がりで、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

麺屋とん嬉 総評

多彩なメニューと食べやすい味わいという魅力を持ちながら、しっかりとボリュームも確保しているので、かなり広い客層に対応できる貴重な存在だと思いました☆

選択肢が多すぎて逆に迷ってしまうところですが、次回は違うものを頂きたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました