スポンサーリンク

【激ウマ】ラーメン二郎湘南藤沢店 大ボリュームの麺増しで楽しむ絶品汁無し!

ラーメン二郎

ラーメン二郎湘南藤沢店 実食レポート

大汁無し(ちょい増し)+ニラキムチ+粉チーズ+味うずら+生卵

やってきました〜!

初対麺の湘南藤沢店さんの汁無し!

ちなみにコールはアブラ増し!

オプションで色々追加した影響もあるかもしれませんが、彩りも豊かでめちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)

麺増しをお願いしたところ、ちょい増しで受けて頂けました!

間口が広く、本気を出したら凶悪なボリュームにもなりかねない器ですが(笑)、今回の量は僕的には食べ頃サイズです☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

そのままでもおいしい麺

湘南藤沢店さんはそのボリュームもさることながら、麺自体のおいしさもピカイチなんですよね〜!

二郎基準では気持ち細めですが高密度の小麦感が味わえ、喉越しも抜群で相変わらずの絶品だなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハイレベル豚さん

豚さんも負けず劣らずのクオリティ!

次の節分には恵方巻きの代わりにこの豚さんを一本丸ごと食べたいレベル!笑

赤身と脂身の比率はもはや芸術の域に達しているともいえる神豚で、味の染み込みも抜にして群!

この分厚さでもストレスなく噛み切れる柔らかさなのが本当にすごいですね〜^ ^

トッピングで旨さブースト!

徐々にトッピングにもその存在感を発揮していってもらうことにしましょう!

デフォルトのフライドオニオンは、当初はカリカリ食感を、混ざっていくと独特の甘さとコクをプラスしてくれます!

見た目も鮮やかなニラキムチは、辛味が強過ぎず、パンチをもたらしながらも全体の調和は崩さない名脇役です!

うずらはラーメンだろうがつけ麺だろうが汁無しだろうが絶対外さないからすごいですよね!

現代社会が抱える問題は、うずらさえあれば大抵解決してしまうんじゃないかと思ってしまうと言ったら嘘になります←

そして生卵!

こいつを発動したらもう後には戻れないジャンクな世界が待っていること間違いなし!

ということでとろ〜っと•••

ウヒョ〜!!

卵とアブラのWのコクを纏った麺はもはや言い表せないおいしさですね(≧∀≦)

全混ぜからの追い卵でフィニッシュ!

少しずつそれぞれの味を楽しんだら、最後は一気にぐわっと全混ぜ!

このカオスっぷりが吉と出るか大吉と出るか果たしてどっちかな?笑

あ、個人的には適度な物足りなさを残しつつ食べ切れる安全な量とはいえ、麺増し第一段階でこの量はやっぱすごいな•••^^;笑

マイルド方面へ走り出した味わいもめちゃうまですが、だからこそ改めて感じるニラキムチのバランサーとしてのポテンシャルがまたすごい!

粉チーズに卵、そしてアブラを絡めたこの食べ物こそ本当のカルボナーラなんじゃないかしら?と、ローマ法王に直訴したいレベルにおいしい!笑

卵を二重で纏わせればさらに喉越しがアップして箸を進める手の速度に拍車がかかります!

豚さんドボンはもはや礼儀とも言えるレベルですね!笑

一部の隙もないおいしさに感動しながら猛然と食べ進め、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎湘南藤沢店 総評

今回で湘南藤沢店さんのメニューを制覇することができましたが、どれもがオンリーワンのおいしさなので逆に困ってしまいました^^;笑

裏を返せば何を食べても間違いないこともわかったので、次回以降のオーダーはその時の気分に任せるとして、

顔を覚えて頂けたら麺増し大小あたりをお願いしてみようと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました