スポンサーリンク

【逸品】塩らーめん小粋 極上の塩らーめんとからすみチーズ茶漬けを堪能!

ラーメン

塩らーめん小粋 実食レポート

塩らーめん

今回オーダーしたのは最もオーソドックスな塩らーめん!

これはまた•••めちゃくちゃ美しいビジュアルですね〜(≧∀≦)

盛り付けや彩りは洋というか最先端な雰囲気を醸し出していますが、立ち登る香りの出汁感は思いっきり和でいいですね〜☆

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口!

お、色味と香り的にライト系を想像していましたが、ファーストインプレッサは意外とキレのある塩味!

とはいえ効きすぎているということはなく、すぐに追いかけてくるふくよかで丸みのある出汁感に包まれて上質な余韻となって鼻に抜けていきます☆

スポンサーリンク

このタイプのスープには極細麺が来るかと思いきや、まさかの平打ち麺が登場したので逆にインパクトがすごいですね!

パツンとしたやや硬め食感でスープによく合っていますが、噛み締めるごとに花開いていく濃密な小麦の風味が素晴らしい!

シャープな塩味と相乗効果でお互いの旨味を引き立て合っています☆

トッピング

トッピングも楽しんでいきます!

ごくシンプルなビジュアルですが、漂う気品からかなんとも贅沢に感じられますね!

主役を張るのはレアチャーシュー!

ピンクの色味が美しい〜(*´ω`*)

しっとりミルキーな口溶けがまさに絶品!

意外とサイズが大きくてボリューミーなのもありがたいですね☆

麺の主張もしっかりしているので、巻き食いをしてもお互いに負けてしまうことがなくいいコンビネーションを発揮します!

担々麺系以外でローストしたナッツ的なもの?があしらわれているのはめずらしいですね☆

もちろんスープは邪魔しないながら、代わりの利かない独特の香りがナイスアシスト!

極太メンマはさっくりと柔らかく、丁寧に作られていることが窺える品のいい味わいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

からすみチーズ茶漬け

せっかくなのでご飯ものも!

ということでからすみチーズ茶漬けをオーダーしてみました!

•••からすみって高級食材ですよね?

こんなにたっぷりとかけちゃって大丈夫なのかしら!?笑

三つ葉に刻みのり、そして揚げ玉があしらわれているあたり、ちょっといい和食屋さんで頂くお茶漬けみたいでテンションが上がりますね(≧∀≦)

そこにチーズを合わせる遊び心がまたニクイ!

ミモレットというチーズはその味わいをからすみに例えられることもありますし、もしかして知る人ぞ知る相性だったりするのかな?

塩らーめんのスープをたっぷりとかけて頂いてみましょう!

うはっ!うんま〜(*´ω`*)

スープ自体のおいしさはそのままに、からすみやチーズが加わったのに塩気のバランスは崩れないから不思議!

魅惑の旨味と深みに酔いしれながら、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

塩らーめん小粋 総評

Co粋イズムを継承しながらも、また違ったおいしさの形へと昇華させた小粋さんの塩らーめんは大満足のおいしさでした!

その他のレギュラーメニューもさるのことながら、定期的に発信される限定メニューも非常に気になるので、またぜひお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました