スポンサーリンク

【極上】中華そばイデタ センス抜群の激ウマ淡麗塩そばと牡蠣の和えそば!

ラーメン

中華そばイデタ 実食レポート

塩そば

今回のオーダーは塩そば!

すごい•••なんという美しさでしょうか(≧∀≦)

寸分の狂いもなく丁寧に手折られた麺、黄金色のスープ•••

一瞬早く食べたい気持ちを忘れてつい見入ってしまいますね(*´ω`*)

とはいえこれほどおいしそうな一杯を目の前に食欲が無視し続けられるわけがありません!笑

ということで、早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

油分も多過ぎないちょうどいい量に留まっていて、キラキラと輝くその様子はさながら湧き水のようですね☆

とりあえず一言•••めっちゃうまい(๑˃̵ᴗ˂̵)

角の取れた丸みのある塩気と奥深い旨味、鼻に抜けていく出汁の香りの全てが研ぎ澄まされています!

素材の持つ味をここまで抽出すると、余韻には仄かな甘みさえ感じるんですね〜!

続いては麺を!

スープ単体でも絶品のご馳走級ですが、パツッと硬め食感の麺が合わせられることで世界観が引き締まりますね!

最初は麺が持ち上げてきたスープの香りと食感のコントラストを、続いて徐々に花開いていく小麦の香りと心地よい喉越しが楽しめます(≧∀≦)

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずは薄ピンクに仕上がったチャーシュー!

レアチャーシューが流行っていますが、これぐらいの火の入り方ならほとんどの方が安心して食べられそうですね☆

脂身が少なく、肉自体の甘みをじっくりと堪能できてとても上品な味わいです!

高級な和食屋さんで小鉢の肉料理的なものに紛れ込んでいても全く違和感がなさそう!笑

シャキシャキ感と清涼感アイテムのネギと玉ねぎは、麺にもスープにも相性抜群!

玉ねぎたちの下に潜んでいたメンマもさっくりと柔らかくおいしい〜^ ^

デフォルトで半味玉がついているなんてすごいですよね!

仕上がりは言うまでもなく最高でした!

限定•牡蠣の和えそば

もちろん和えそばもいっちゃいますよ〜!

初訪問なので普通のにしようと思っていましたが、「牡蠣」なんてワードを無視できるはずがありません!笑

和え玉、和えそば系は何度となく頂いていますが、牡蠣を使ったものは初体験です☆

こちらは限定メニューとなっており、最新の限定情報は公式Twitterで発信されていますが、見たところ割と長めの期間にわたって提供し続けられているのでかなりの人気メニューだと推察されます!

そりゃだってアナタ•••牡蠣ペーストをこんなにたくさん乗るのよ?

そりゃ牡蠣好きさんは無視できませんって!

そしてカットチャーシュー、玉ねぎとネギの薬味コンビが脇を固めます!

ガッツリ混ぜて一気に啜り上げます!

うおぉ〜!濃い!濃いぞ牡蠣!!(≧∀≦)

濃密という言葉はこの和えそばのためにあるんじゃないかと思うほど、牡蠣の滋味や深みがねっとりと麺に絡み付いてとってもおいしい!

スープと合わせても良かったですが、風味と喉越しを付加する程度の最小限に抑えて、和えそばのポテンシャルをそのまま堪能する方が個人的には好みでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

中華そばイデタ 総評

前々から本当に注目度の高いお店だな〜と感じてはいましたが、今回頂いてみてその理由がよく分かりました!

混雑時でなければ連食もできるようですし、醤油そばや他の限定もめちゃくちゃ気になるのでまたぜひお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. kazutans より:

    お久し振りです♪
    店内連食通常不可の店舗は辛いですね。美味いと思えばお代わりしたくなりますもんねえ。
    それにしてもこちら、この麺線を見るだけで美味いのがまた取れます。拘りの深い品の様ですね。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん☆
      コメントありがとうございます!
      この麺線はどこかくろ松さんを思わせますよね!
      系統は違えど、イデタさんもめちゃくちゃおいしかったです(≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました