スポンサーリンク

【人気店】景勝軒西片貝店 グループ屈指のまぜそばの名店で頂く限定メニュー!

デカ盛り

景勝軒西片貝店 実食レポート

ネギ塩グリチキまぜそば800g

おぉ〜すり鉢!

これが余裕で完備されているあたりさすがですね〜(≧∀≦)

麺増しによるボリューム感もさることながら、麺を覆い尽くすように敷き詰められたたっぷりのトッピングにもテンションが上がりますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

高ポテンシャルの景勝軒麺!

混ぜ始める前に、タレと麺だけのベーシックな味を確かめるのがまぜそばの流儀•••かどうかはわかりませんが、なんとなく僕なりのこだわりです!笑

つるっとした啜り心地のいい麺肌と、ぷりもちな歯応えを併せ持つ景勝軒さんの麺は安定感抜群でおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

甘めに仕上げられたタレの中にあって適度な清涼感を発揮してくれるこのコントラストはなかなか素晴らしいですね〜!

大好評のネギ塩だれ

このまぜそばに使われているネギ塩ダレは、ひとつ前の限定メニューから使われていたようでしたが、SNSでの評判も上々で気になっていました!

個人的に生ネギの辛味があまり好きではないのですが、このネギ塩ダレは臭みや辛味が皆無で旨味とパンチだけしっかり引き出されたナイスな仕上がり☆

豊富なトッピングたち

バラエティ豊かなトッピングも楽しんでいきましょう!

まずはこのメニュー専用に用意されたグリルチキン!柔らかな肉質と、豚チャーシューにはないさっぱり感が楽しめながら、香ばしく食べ応えもバッチリ(≧∀≦)

ネギ塩ダレともめっちゃ合う!

ちょっとした焼き肉感も顔を覗かせはじめ、白いご飯が欲しくなりました!笑

こちらは豚バラチャーシュー!

ひとつの丼で2種類のお肉が味わえるのがまたいいですね!

こちらはガッツリとした脂身ファンにはたまらない味でうんまっ^ ^

フライドガーリックは食感のアクセントとして活躍しつつ、甘め寄りで食べやすい味付けのまぜそばを一気にジャンクな世界に引き摺り込みます!笑

メンマの独特の食感は、どんな味わいの中にもスッと溶け込みながらちゃんと存在感を発揮するからすごいですね☆

最後はよく混ぜて!

それぞれの味や各トッピングの相性を確かめながら楽しんだら、最後は一気に全混ぜといきましょう!

卵をとろ〜っと•••

そしてぐわっと!

辛い系、甘い系、しょっぱい系、どんなまぜそばにもピタリとハマる卵の万能ぶりはすごいですよね〜☆

元々食べやすい味わいに卵のマイルドさと喉越しが加わり、箸が進む進む!

甘みや酸味などの味変も良く合いそうと感じましたが、提供期間中次々と味変アイテムが登場しており、常に進化を目指すその姿勢にも敬服しましたm(__)m

スポンサーリンク

景勝軒西片貝店 総評

前々から気になっていての初訪問でしたが、まぜフェスの優勝常連の実力は伊達ではなく、しっかりと満足させて頂けるものでした☆

今回息子と一緒でしたが安心して利用できましたし、貴重な麺増し対応店ということで、また定期的にお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました