スポンサーリンク

【名店】だるま大使本店 高崎最強!激ウマ濃厚豚骨ラーメンの大人気店!

ラーメン

だるま大使本店 実食レポート

だるまこってり+もつマンマセット

来た来た〜!

大人気店の大人気セットだけあって、もはや貫禄すら感じます(≧∀≦)

ベーシックなだるまらーめんの時点でかなりの濃厚っぷりですが、今日はさらにパワーアップさせただるまこってりをオーダー!

もつマンマも名物のひとつ!

個人的にはせっかくだるま大使さんに来たら絶対食べておきたい一品です☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

だるまこってり

この香り、この色味•••!

食べる前からどこまで魅了してくれれば気が済むんでしょうか(≧∀≦)笑

スープ

まずはスープからひと口•••

ぷはぁ〜あ〜トンコツッ!

実際心の中ではそう叫びたくなりますよこれは!

ワイルド寄りな香りそのままのパワフルな飲み口で満足感は抜群なのに、クリーミーさの中にしつこさはなく、いつまでも飲んでいられそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いては麺を!

豚骨ラーメンにはやっぱりこの極細麺ですよね!

麺の硬さはまずはハカタ(標準)でお願いしましたが、強固な歯応えでしっかりとした小麦の風味を味わえるパツパツ食感が絶妙です!

トッピング

トッピングもいっちゃいましょう!

まずは見るからにおいしそうな仕上がりのチャーシュー!

大ぶりサイズが2枚もあるのでボリュームも満点です!

あ〜やわらか〜い(*´ω`*)

舌の上でとろんですやんこれ!

これだけこってりな豚骨スープの中にありながらちゃんと存在感を発揮できるチャーシューは、麺と共に味わっても当然鬼ウマ!

ねぎのシャキシャキ、メンマのコリコリ、そしてデフォルトで入っているのがうれしい半味玉もそれぞれ活躍してくれます!

スポンサーリンク

もつマンマ(小)

もつマンマもいただきま〜す!

このとろんとろんのもつがうまいんだよなぁ〜!

まったりとした味付けと臭みゼロのもつ•••

つまりは最強レベルの米泥棒ということになりますね!ちょこっと豚骨スープを入れるのも忘れるわけにはいきません☆

替え玉

麺をある程度食べたタイミングで替え玉もオーダー!

やっぱり替え玉はしておかないと!

この辺りから味変アイテムも発動していきます!

ちなみにバリカタでお願いしてみましたが、更なる麺のソリッド感を楽しめていいですね!

2杯目の替え玉はハリガネ!また表情が変わっておいしい〜!

どういう経緯でこの食べ方?茹で方が生まれたのかはわかりませんが、常に新しいおいしさを追求してきた歴史の偉大さを感じますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

だるま大使本店 総評

いつお邪魔しても大体超満員の盛況ぶりですが、このおいしさを味わうたびに否が応でも納得させられちゃいますね☆

こってり系以外のメニューや、他のご飯ものも試してみたいので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました