スポンサーリンク

【逸品】らーめんキッチンこころ綿貫店 人気店の気になるメニューを3連食!

つけ麺

らーめんキッチンこころ綿貫店 実食レポート

煮干しそば(しお)+油そば+濃厚豚骨魚介つけ麺

メニューが多過ぎて選べないなら、たくさん頼めばいいじゃないか、腹ペコだもの←

いや突然やって来たのにこんなオーダー聞いてくださったスタッフの皆さんには感謝しかありませんm(__)m

本当にありがとうございます!

実はいいづかさん時代から食べたことなかった煮干しそば!

醤油と迷いましたがここは直感を信じてしお!

油そばは、いいづかさん系列の歴史に燦然と輝く今はなき名店•かえでさん時代に提供されていましたがそれ系かな?

全てのメニューがそうでしょうが、特に試行錯誤して生み出したというつけ麺!

どれもめちゃくちゃおいしそう!早速いただきます!

スポンサーリンク

煮干しそば(しお)

まずは煮干しそばからいきましょう!

スープをひと口•••

おおっ!これは香り高い^ ^

底の方にはかなりの量の煮干粉があったのにここまでさっぱり仕上げられるのはすごい!

煮干し中毒の方はもちろん、初めての本格煮干しという方にもハマりそうです!

麺は煮干し系としては気持ち太め?に感じる存在感のあるタイプ!

すごくシルキーでスルスルっと入ってきますが、しっかりした歯応えがあり、スープの煮干し感とのバランスも秀逸!

トッピングもいきましょう!

“のの字”ナルトがかわいいですね〜!

鮮やかな色味も特徴のねぎは、シャキシャキ感と風味がいい仕事をしています!

チャーシューは大ぶりで肉食ってる感を楽しめて旨味もバッチリ!

だけど煮干しの邪魔はしないからまた流石!

玉ねぎはなくてはならない存在ですよね〜!

ザクザク食感とその向こうにある清涼感、甘みが素晴らしいアクセントになっていました!

スポンサーリンク

油そば

気になってた油そばもいっちゃいます!

トッピング関係は煮干しそばと同じものにメンマとのりが加わった布陣!

メンマが歯応えと柔らかさを両立した仕上がりでうまっ!

こっちのチャーシューは脂身比率高めなとろりん口溶け系!

これも間違いありません^ ^

麺の下からタレがこんにちは!

ガッツリ混ぜていただきますよ〜!

おっ?ちょっと甘めなんだ?

煮干し系のお店に良くある醤油のキレがガツンと来る和え玉的なイメージをしていましたが、こういうコク深いマイルド系もいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

のりで巻いてもまたよく合いますね!

残ったタレにライスドボンも間違いないと思います!

濃厚豚骨魚介つけ麺

店主さんの力作のつけ麺!

これも楽しみにしてたんだ〜^ ^

濃厚系つけ麺で細麺ってあんまり見ないですが、オリジナリティがあっていいですね!

ひんやりと締められた麺は小麦の風味が感じやすく、これまでとまた違った表情でおいしい☆

てか全部そう思ってましたけど、普通盛りでもなかなか麺量ありますね(≧∀≦)

つけ汁は出汁感と旨味たっぷりの王道豚魚!いい意味で力強すぎないので、苦手意識を持っていた方でも余裕で食べられそう!

ねぎ、そしてゆずの働きで爽快感もあって全然クドくありません^ ^

さっとくぐらせて〜

ずずっと!

おー!すごいなこの麺!よくもこの細さで濃厚なつけ汁を見事に手懐けられるものですね(≧∀≦)

豚魚でパツンとした食感の麺というのも新しくていいかもしれません!

トッピングもたっぷりで、チャーシューのほかにメンマとナルト、のり!

そしてこれが噂の鶏つみれ?

ふわっふわでおいしかった〜!

スポンサーリンク

らーめんキッチンこころ綿貫店 総評

なんだかんだ全6種類あるメインのうち半分を頂いてしまいましたが(笑)、イチオシを決めるのが難しいほどどれもレベルが高くおいしかったです!

家族やグループウェルカムなお店でこのクオリティが楽しめるのは非常にありがたいと思います☆

残る半分もぜひ頂きたいので、またお邪魔したいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

関連 : つけ麺の記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました