スポンサーリンク

【名店】手打ちラーメン清仁軒 懐かしの醤油ラーメンとチャーシューカレー!

ラーメン

手打ちラーメン清仁軒 実食レポート

懐かしの醤油ラーメン+ごろごろチャーシューカレーセット

今回はせっかく清仁軒さんに来たなら必ず抑えておきたい醤油ラーメンをセレクト!

お供には気になっていたカレーを添えて勝負です!

いや〜めちゃくちゃいい(≧∀≦)

教科書に出てきそうなThe·ラーメンと言うビジュアルですね!

インドカレーやおしゃれ系カレーも好きだけど、福神漬けが似合うカレーこそ日本のカレーライスって感じがするなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

では早速いただきます!

スポンサーリンク

懐かしの醤油ラーメン(手打ち麺)

このラーメンのビジュアルを一言で表現するならシンプルイズベストを置いて他ないでしょう!

スーッと染み入るような醤油の香りが心地良く鼻腔をくすぐります!

スープ

まずはスープからひと口!

湧き水を思わせるような透明感通りの雑味のないおいしさです(≧∀≦)

醤油も丸みのある味わいで、老若男女問わず楽しめる、ほっと落ち着けるような仕上がりとなっています!

続いては麺を!

細麺も大好きですが、屋号に入っていることもありますし、こういうスープにはやっぱり手打ち麺ですよね〜!

程よい縮れがスープをよく持ち上げ、ぷりぷりとした食感が秀逸!

滑らかな喉越しも心地よく、いくらでも食べられそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

トッピングもいってみましょう!

チャーシューは見るからに柔らかいバラ肉タイプ!

おぉ!かなりのサイズ感^ ^

しかもとろんとろんでめちゃくちゃ柔らか〜い!

スープを吸った麺と合わせるともう最強!これはチャーシューメンの満足感はもう計り知れません!

ネギとナルトは、令和に馴染み始めた心を一瞬で昭和にタイムスリップさせてくれます!

メンマもこの色だからこその存在感ってありますよね!

コリコリ過ぎないソフトな歯応えが世界観に絶妙にマッチしていました!

ごろごろチャーシューカレー

カレーもいっちゃいますよ〜!

セットとは思えないほどいいボリュームなのもうれしいですね☆

色味からなんとなく辛口をイメージしていましたが、控えめどころかむしろ甘みが強く、じんわりとスパイスが薫るハイセンスな仕上がりです!

チャーシューはほんとにごろごろ!

とろとろがごろごろで思わずにこにこです(≧∀≦)笑

福神漬けとの相性も素晴らしかったです!

スポンサーリンク

手打ちラーメン清仁軒 総評

歴史の重みの詰まったラーメンとカレーは、厳かさよりも一息つかせてくれるような安心感があり、お腹も心も満たされました☆

塩ラーメンや卵かけごはんも気になるので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

  1. kazutans より:

    先日、私もこちらへは初訪したばかりです。噂に違わぬと言いますか、噂やら前評判やら、期待値を遥かに超えて洗練された味わいでした。個人的には、プラスしていく味わいではなくマイナスしていく味わい、余計なものを削ぎ落とした、究極の必要不可欠を体現した味わいでしたね。旨かったなあ〜♪
    ご時世ですから、会食とはいかないところですが、今度、ほんと何処かでうっかりばったり!なんてことになれたら嬉しいですね。ハシビロさんとはまた是非、ご一緒したいものです。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん、ご無沙汰してます!
      コメントありがとうございます!

      なんと!kazutansさんも意外と初訪問だったのですね!
      ここおいしいですよねぇ(≧∀≦)

      ほんとですよね!
      そんなに変わらないジャンルを攻めてるはずなので、そろそろまたどこかでお会いしてご一緒させて頂きたいなと僕も思ってますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました