スポンサーリンク

【至高】家系ラーメンたつ家 名店で頂く感動の絶品チャーシューメン!

ラーメン

家系ラーメンたつ家 実食レポート

チャーシューメン大盛+味付玉子+ライス大

おぉ〜!やっぱりなんだか貫禄が違うような気さえしてきますが、なにはともあれめちゃくちゃおいしそう!

テンションが上がっていたのでチャーシューメンにしましたが、麺が見えないほど乗ってくるとは!

ちなみに初訪問だったので、お好みは全て普通でお願いしました!

もちろんライスも忘れるわけにはいきませんよね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

チャーシューメン大盛+味付玉子

しかしいい香りだなぁ〜!1日で提供される分だけでもとてつもない量の豚骨が使われているはずなのに、むしろ爽快感すら感じてしまうのはなぜでしょうか?

もうこの香りだけでご飯一膳食べられそうです!笑

スープ

そんな逸る気持ちを抑えてまずはスープから!

これだよこれこれ〜!豚骨由来のクリーミーな口当たりながらくどさは皆無どころか爽快感すら感じる鮮烈な旨味!

そこに醤油のキレがまた素晴らしく、嫌味なく長続きする余韻はいつまでも楽しんでいたいほどの幸福感に溢れています!

ひと通りラーメンを楽しんでからライスにいくのがマナーなのかもしれませんが、僕はまだそこまで我慢できるほど人間できていないようです···笑

いや〜このスープごはんリアルに最高!

続いては麺を!

王道のやや平打ち形状の太麺が登場です!

デフォルトだと気持ち柔らかめですが、食感を十分に楽しめるコシがあり、スープの持ち上げも抜群!

味しみしみの麺は立派なライスのお供!

炭水化物が正義の食べ物だということが改めてわかりますね!笑

チャーシュー

たっぷりあしらわれたチャーシューも実食!

ひとつひとつは小ぶりサイズのカットながら、総量はめちゃくちゃボリューミー!

香り高く焼き上げられ、むちっ!とした肉肉しさがありつつストレスフリーな歯切れも確保されている名人芸です!

スープ×麺×チャーシューの香りの三重奏は即昇天レベル!

もちろんライスとも合いまくり!

これは次回以降もチャーシューは増量確定ですね!

海苔

脇役のフリして家系ラーメンにおいてはれっきとした主役キャストの地位をほしいままにしている海苔!

家系スープを浸した海苔ほどのチートキャラはそう簡単には見つかりませんよね!

ライスとの相性も言うまでもありません!

朝食で出てくる海苔に、醤油ではなく家系ラーメンをつけさせてくれる旅館ができたら流行るんじゃないかしら?←

ほうれん草

ほうれん草は清涼感と栄養を一気に確保させてくれる名選手!

おひたし、胡麻和え、キッシュ、そして家系ラーメンがほうれん草のおいしい食べ方四天王だと個人的には思います!笑

味付玉子

お楽しみの味付玉子!

ぱかっといってみると、思っていた以上のとろとろ加減!

これはライスに乗っけてスープをびしゃがけしてかき込むしかないでしょう!

いや〜もう何も言うことがないぐらいうますぎます!

スポンサーリンク

家系ラーメンたつ家 総評

まさに非の打ち所がないとはこのことだというほどの完璧なおいしさに大満足でした!

次回はお好み調整もしてみたいですし、またラーメン以外のメニューもぜひ頂いてみたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 家系ラーメンの記事

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました