スポンサーリンク

【驚異】ラーメンギタギタ 極太麺とたっぷり背脂の激ウマラーメンを実食!

ラーメン

ラーメンギタギタ

特製ラーメン(背脂ギタギタ)

今回は特製ラーメンをオーダー!

選べる背脂の量は最大のギタギタでお願いしました!

全体をほぼ覆ってしまうほどの白い背脂がインパクト抜群ですが、しっかりと香ってくる醤油フレグランスが、ただ濃いだけのラーメンではないことを知らせていますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

ぶわっと押し寄せる強めの醤油感がありますが、すぐにまろやかさを帯び、飲み下す頃には次のひと口が欲しくなっている絶妙なおいしさ!

全体のバランスを邪魔しない甘みも携えており、味の深みはかなりのものですが、しつこさは皆無!

背脂の量と反比例するこの飲みやすさは芸術の域と言えるかもしれません!

続いては麺を!

そのまま濃厚系つけ麺にも使えそうな極太麺がこんにちは!太さだけでなく厚みもあって食べごたえがすごそうですね〜!

スープが飛ばないように啜り方には要注意ですが(笑)、プリもちな力強い食感がスープに全く引けを取らず、見事なハーモニーを奏でます!

背脂

このラーメンのおいしさの秘訣でもある背脂は、改めて見てみるとほんとにギッタギタ!笑

こってりラーメン好きにはたまらない絵面ですね〜!笑

この脂が投入されたスープはそのままおかずにもなりそうですし、メニューにライスがあったのも納得です!

おぉ!チャーシューの下からすごいのが出てきた!笑

ぷるんした食感を楽しんだ後に口いっぱいに広がる濃密な甘みが最高です!

トッピング

トッピングもいってみましょう!

2種類の部位が使われているチャーシューは見るからにおいしそう!

みちっとした肉質は歯切れの良さとミルキーな口溶けがあり、特製背脂ソースがさらに旨味を引き立てます!笑

厚切りを超えてもはやブロック!笑

ものすごいボリュームとは裏腹にほろりとほどける優しい食感に癒やされます!

メンマは大きめサイズでコリコリ感がとてもいいアクセント!

ネギはシャキシャキ感と豊かな香味が程よい存在感を発揮します!

スープを吸った海苔は当たり前のように絶品!うまく写真に収められませんでしたが、麺を巻いて食べると最高でした!

味玉は気持ち完熟寄りで、味がよく染みていておいしかったです!

スポンサーリンク

ラーメンギタギタ 総評

太麺にこそ村岡屋さんを思わせる要素はありましたが、それ以外はおいしいということ以外、全く違う魅力をたくさん魅せてくれる一杯でした!

他のメニューや、これからのさらなる進化も楽しみなので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました