スポンサーリンク

【絶品】麺道千鶏 超注目店で絶品の特製中華そば&特製塩そばを2杯食い!

ラーメン

麺道千鶏 実食レポート

特製塩そば

よく見渡せる厨房で繰り広げられる流れるような調理を眺めること数分、あっという間に着丼になった1杯目は特製塩そば!

いやいや流石!ため息がこぼれてしまうほど美しいビジュアルではありませんか!

この湯気が充満したサウナになら何時間でも入っていられそうな気になるほどの素晴らしい香りもたまりません!笑

別皿提供の料亭っぽい演出がニクイ特製トッピングもめちゃくちゃおいしそう!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずは透き通るスープをひと口!

すっきりしながらもまろやかさもある口当たりからの、どこまでも深く濃く広がる旨味がとんでもないですね!

高級な水炊きのお出汁をそのまま飲んだかのような圧倒的な満足感がありますが、もたれることはおろか程よい味のキレで飽きることも一切ない、素晴らしいおいしさですね!

続いては麺を!

匠の技で美しく手折られており、崩してしまうのがもったいなく感じますね〜!

ごく滑らかな麺肌は軽やかで啜り心地がよく、スープの持ち上げ、絶妙な歯応え、鼻に抜ける小麦の柔らかな香りと全てにおいてパーフェクト!

トッピング

見た目にも楽しい充実のトッピングたちもいただいてしまいましょう!

シャキシャキ感と鮮烈な香りがありながら臭みはゼロのネギ1つ取ってみても、全てにこだわり抜いていることが窺えます!

贅沢に投入されたワンタンは、これだけでメインを張れそうな存在感ですね!

トゥルっとモチモチな皮に旨味が凝縮された餡、そしてそれをスープで追いかける幸せ···!

あ〜もう最高!

スポンサーリンク

特製醤油そば

続いては特製醤油そば!

こちらもまた心奪われる美しさですね!

すでに絶品だとわかっている麺やトッピングたちをまた違ったスープで味わえるありがたみを噛み締めながら、2回目のいただきます!

スープ

まずはスープからひと口!

おぉ〜!塩の方が繊細なはずなのに、醤油の方が鶏の旨味がむしろくっきり感じられる気がするのはなんでだろう?

キレッキレの醤油も好きですが、こういう丸みのあるフルボディな醤油スープもやっぱり好きだなぁ〜!

トッピング

改めて見ても全てが看板役者クラスのトッピングたち!

レアチャーシューはスープの熱で火が通り過ぎる前に頂いておきたいところ!

ミルキーな口溶けと良質な肉本来の甘みが楽しめます!

ロールタイプのチャーシューはほんのりと香ばしさもあってこれまた絶品!

メンマは換えのきかない独特の食感は残しつつもごく柔らかく煮込まれており、スープの世界観を邪魔しない抜群の距離感で引き立て役に回っています!

味玉はハード寄りな半熟加減でめちゃくちゃ美味でした!

チャーシューご飯

ここまで来たら?チャーシューご飯を食べずに帰るわわけにはいきません!笑

ここまで体感してきた食材を旨味を極限まで引き出す真摯な調理をもってすれば、麒麟児さん同様に隠れた人気ナンバーワンメニューとなる日も遠くないかもしれません!

しっとりチャーシューにシャリアピンソース的なタレ、そこに白いご飯だけでも十分飛べますが、そこに濃厚な卵黄を溶き入れようものならそのおいしさはギリギリ違法の領域に足を踏み入れてしまうレベル!笑

でもこれを食べられるなら捕まってもいいやと思ってしまう自分が怖い!笑

最初から最後まで、どのひと口にも感動しながら、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

麺道千鶏 総評

全てが至高のおいしさだったのはもちろんのこと、接客よりむしろ接遇と言えるとても心地良い対応まで含め本当に大満足でした!

煮干しも気になるところですし、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました