スポンサーリンク

【麺増し】みそ神 味噌ラーメンの人気店の裏名物?大人気限定メニューTKM!

デカ盛り

みそ神 実食レポート

TKM(麺増し600g)+追加生卵

やってきました〜!会いたかったみさ神さんのTKM!

大盛り以上の量の頼み方(120gごとに100円)や、生卵も有料で増やせる事など店員さんがすごく丁寧に教えてくださり感謝感謝!

連食でお邪魔したので600gでお願いしましたが、まさかのすり鉢での登場となり、やはりインパクトが素晴らしいのでテンションが上がりますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ぷりっぷりの麺

まずは付けずに麺だけそのまま!

冷水でキンキンに締められているのでものすごくしっかりとした歯応えですが、噛みしめるごとにどんどん花開いていく小麦の甘さと香りが素晴らしい!

麺の下にある醤油タレは、甘さと出汁感が豊かで塩気のとげとげしさがなく、これだけたっぷりの麺量でも食べ飽きることがなさそうです!

旨味MAXの卵

プレーン麺とタレだけで食べろと言われたら喜んで食べられてしまうほどおいしくもあるのですが、生卵を発動しないことにはTKMは始まりません!笑

ではいざ!

本家とはまた違ったブランド卵ですが、こちらも卵黄の弾力がすごくて黄身の色味も濃くておいしそう〜!

これだけシンプルな構成なのにこれほどまでに濃密な味わいを演出できるTKMってやっぱりすごいな〜!

フーフーしながら食べるのもラーメンの醍醐味ではありますが、冷たい食べやすさも捨てがたく、ズバズバ超高速で啜れちゃいますね!

トッピングも絶品!

トッピングが充実しているのはみそ神さんオリジナル!

デフォルトでこの豪華さはすごいですね!

まずは悩殺カラーのレアチャーシュー!

しっとり食感とミルキーな口溶けがたまりません!有料で増量することもできるようなので、次回はぐるりと一周トッピングしたいですね!

2種類のチャーシューを味わえるだけでありがたいのに、ボリューム的にもすごいですよね!?

じゅわっと脂を感じられるお肉に卵黄を絡めて食べたらもう最高!

味玉が入っているのもうれしいな〜!

全て仕込むとなるとかなりの手間だと思いますが、見た目にも楽しいギザギザカットは、小さなお子様にもウケるでしょうね〜!半熟加減も

半熟加減もパーフェクト!

これも次回は増量決定ですね!笑

終盤あたりでレモンをキュッと搾ると、さっぱりブーストが発動してさらに啜るスピードがアップ!

甘めのタレにややシャープなキレが加わる化学変化が楽しめて、最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

みそ神 総評

本家のゴールデンタイガーさん公認ということでしたが、しっかりとオリジナリティも感じられて大満足の一杯でした!

店主さんによると、なんとレギュラーメニューも麺増し対応してくださるとのことてしたので、次回はそちらを頂くべく、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

関連 : デカ盛りの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました