スポンサーリンク

【逸品】中華そば卯月屋 注目店で頂く味玉焼豚醤油そばと炊き込みご飯!

ラーメン

中華そば卯月屋 実食レポート

味玉焼豚醤油そば+炊き込みご飯

今回は味玉焼豚醤油そばをオーダー!サイドメニューの炊き込みご飯ももちろん忘れません!

煮干しそばと両方でも良かったのですが、連食途中だったのもあり、楽しみはまた次回に持ち越すことに(^^)

でも絶品揃いのラーメン屋さんのご飯ものの誘惑からは逃れられませんでした!笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

味玉焼豚醤油そば

しかしなんとも素晴らしい香りとビジュアル!SNSで予習していたので慌てることはありませんでしたが、卯月屋さんでは味玉はチャーシューの下に隠れているので要注意!笑

スープ

まずはスープからひと口···

ふわぁぁ〜!めちゃくちゃうま〜!

鮮烈で濃い旨味と醤油のキレ、鴨由来だと思われるまろやかさと質のいい甘み···

北関東とラーメンのレベルをまた一段高めてくれるお店の登場に心の中で拍手喝采が鳴り響きます!

続いては麺を!

最近淡麗系のラーメンではパツッとした硬め食感の細麺が多い傾向にある気がしますが、卯月屋さんでは柔な目な仕上がりが印象でした!

スープの香りをさらに引き立たせるようなおしとやかさがありますが、小麦の香りや風味はしっかりと感じられ、シルキーな喉越しが楽しめます!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

焼豚使用にするとチャーシューはかなりのボリューム感になりますね!

厚切りのバラチャーシューはかじりつくと脂がじゅわり!

それでいて繊細なスープの世界観を全く邪魔しないバランスが見事としか言いようがありません!

レアチャーシューは頂けそうなフリをして、このサイズはかなりの満足感をもたらしてくれます!

火の通り方は絶妙で、レア状態のミルキーな口溶けを楽しむのもいいですが、火が通っていく過程での食感の変化が味わえるのもいいですね!

全てのラーメンに溶け込めるメンマはこの日もやはり名脇役!

辛味や臭みゼロのネギはシャキシャキ食感と清涼感のある風味がスープの上質さをさらにランクアップさせます!

チャーシューお待ちかねの味玉がこんにちは!

やや固めの半熟加減で味の染み込み方はパーフェクトでした!

炊き込みご飯

炊き込みご飯は程よい小盛りで、少食の方でも食べられてしまいそうですね!

香り高くさらに食欲が刺激されます!ゴロゴロカットのチャーシューがたっぷり入っているのもうれしい〜!

どこかちまきを思わせる甘みと出汁感が絶品で、スープとの親和性も高くあっという間に完食しました!

スポンサーリンク

中華そば卯月屋 総評

オープン早々から高評価の声が多数聞こえていましたが、それも当然と思えるほどどのひと口も絶品でした!

煮干しそばもぜひとも頂きたいところなので、またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました